徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】

【10/24(火)】
21時過ぎに仕事を終えて、門前仲町からスタートです(・∋・)
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】_b0013293_00230514.jpg
この出口から出たの、多分初めてですね(・∋・)

門前仲町駅前の商店街は一部でアーケードになっている場所があります。
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】_b0013293_00235674.jpg
ちょっと風情があっていいですよね。それでは茅場町+日本橋を目指して歩きましょう。
永代通りをぶらーり。

途中で気になったのはコレとかですかねw
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】_b0013293_00251297.jpg
研究室?!ぐぐってみると飲食店らしいです。入るのにちょっと勇気が要りそうですが、機会があれば。

道中の福島橋から見えました。
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】_b0013293_00270170.jpg
東横インの右隣にちょこんと見えます。ここまで離れても良く見えますけど、写真うつりが微妙になってきますね。自分の眼で見るのがやっぱり一番。

福島橋のすぐ横の通りに滲み出るロマンのかけら。
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】_b0013293_00282549.jpg
すごく古そうなそば屋さん(中華そば屋?)の看板。眺めているだけで昭和のロマンを感じました。

更に歩くと右前方に見えてきたのはITの不夜城(?)
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】_b0013293_00320066.jpg
IBMのビルですね。調べてみたら本社ビルなんだそうです。流石、でかいなぁ(・∋・)!

永代橋の手前辺りでは中央線が可変らしく、こんな標識があります。
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】_b0013293_00334588.jpg
永代橋の辺りは前にも散歩したことがありますし、バスでも通りがかっているので見覚えはありました。就活をしていた時にもお昼にこの辺を散歩した記憶があるのですが、正確にいつだったのか思い出せませんorzでも、この辺を通ると何故かその頃のことを思い出します・・・。

この界隈の名所と言える永代橋を渡りました。
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】_b0013293_00362253.jpg
ちょうど工事中だったので道が狭かったです(;・∋・)通行人の邪魔にならないように気を遣いながら歩いて景色を眺めました。

一眼で撮りたかった1枚。。。パチリw
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】_b0013293_00374081.jpg
でも橋は狭いから3脚無理です。もしチャレンジするなら下の遊歩道で設営かな?

永代橋を渡って更に歩いて霊岸橋を渡れば茅場町駅です。
でももう少し行けそうだったので日本橋まで歩きました。

見覚えのあるビルが見えてきてゴール間近と実感。
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】_b0013293_00391681.jpg
時間も遅くなってきたので、ちょっとほっとしました。

日本橋駅に到着。
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】_b0013293_00394738.jpg
当初の予定では三越前までで組んでいましたが、退勤が遅かったですし22時半近くなりましたのでおしまい。

今回は2.3kmでした。
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(2)【門前仲町→茅場町→日本橋】_b0013293_00442938.jpg
ちょっと少ないですが、まぁ最低2キロあたりとしておくのがちょうどいいかなぁという感じです。

次回は日本橋からスタートです(既に踏破済)。
それでは次週もがんばります(・∋・)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-10-29 23:59 | とほせつぷろじぇくと | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31