―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
カルガモボート釣り2017(・∋・)(・ω・)
2015年から恒例行事となりつつある江戸川放水路でのカルガモボート釣り。
今年も行ってきました(・∋・)(・ω・)
(昨年に続き今年も当方達2人と友人の3人での遠征でした)

開幕からめったくさ微妙な天気でした(白目)
b0013293_23163506.jpg
市川周辺は朝に一旦雨が上がり昼くらいから再び降るという予報を信じ、短期戦の想定で行きました。次週は旦那殿が仕事が入ってしまっていけず、11月に入ると気温が下がり更に釣りにくくなる可能性もあるため、今日行っちゃった次第でした。(先週は出勤+情報処理試験でしたからそもそも無理w)流石に朝から小雨でこれから天気が悪くなる予報でしたので、当方達以外にハゼ釣りで来た人はもう1組くらいしかいませんでした。(いつもの林遊船さんです。別の船宿さんとこは幾つか出ていました)例年ならば何羽もコガモを引き連れて行き来するボートに連結されたのは1羽だけでした。
b0013293_23163815.jpg
台風前の準備で慌ただしい様子でした。すみません、とお店の方はおっしゃってましたが、こんな天気の時にこちらこそ(滝汗)お忙しい中ありがとうございました!

予報は残念ながら外れ、開幕時から小雨で次第に雨は本降りになりました。6時半くらいに湾岸線の橋の下に到着して釣り始め、9時半過ぎに撤収しました。湾岸線の橋は幅が広くある程度雨をしのぐことができるので、雨が降った時はそこがオススメみたいです。京葉線江戸川放水路橋梁も近いので時々電車も見られます。釣りをしている間に時々当方が乗っている特急列車も通り抜けていきました。

今日は旦那殿にとっては涙目な釣り日でした(;ω;)

(1)魚籠が途中で神隠しorz天ぷらフライヤーズのドラフト指名1位もいたはずなのですが(涙)
(2)釣竿1本が江戸川放水路にダイブorz新しい竿とか、借りた竿とかでなくてよかったよね!w

持って帰れた分はこちらです。計28匹。
b0013293_23163943.jpg
大きな釣果は正直期待はしていなかったものの、あの悪天候と短期決戦という条件でも十分おかずになるだけの量を釣ることはできました。魚籠が神隠しに遭っていなければこれより+20匹くらいはあったと思われます。まぁ、ちょっと行ってちょっとしたごしらえして、という感覚であればこのくらいの量がちょうど良いのかもしれません。100匹近くなると流石に頭沸騰しそうになるでしょうし(爆)実家へのお裾分けには至りませんでした。

釣果は当方が10匹程度、旦那殿が18匹程度(+20匹程度)、友人も10数匹。
悪天候と気温の低さにもかかわらず大健闘でしたね。

お店の送迎ボート操縦担当のお兄さんには「勇者ですね!(笑)」と言われました。まぁ、他に行ける日がなかったので必然的に勇者になった感じでしたけどねwww聞くところによるとハゼは気温が低いとあまり活動をしないけれども、このところずーーーっと気温が低くハゼが慣れてきたのと、お腹が空いてくると流石に動かざるを得ないでしょ的に動いていたっぽいです。残念ながら本当にデカイのは3連休とかそこら辺で割とGETされてしまってたらしいです。そういえば2年前は3連休ちょっと前でしたもんね。やっぱり10月上旬が1番いいんでしょうね。お天気も安定しますし。

それはともかく、ハゼ釣り勇者王に俺はなる!!!(いろいろ混ざりすぎw)
的な釣りっぷるログとなりました。
天気が良い時に釣るのが一番ですけど、悪条件でもあきらめないことも大切ですね。
勿論、風が強い波が高いなどの場合は行ってはなりませんけども。
明日明後日は台風ですからお休みですね。ボートを堤防に上げて対応を進めていらっしゃいました。
台風接近当日何ともないことをお祈りしています。

※お天気が良かった時の記事はこちらでっす。(2015年来訪時)

昨年は爆釣れでしたなぁ。。。

昨年は外道王でしたねw

今年は橋の下で牡蠣の貝殻を何回か釣り上げました。食べられないのでノーカンですorz

また次は天気の良い日にチャレンジしたいですな。提出。

[PR]
by CHABO-online | 2017-10-21 22:00 | 釣りっぷる | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 徒歩接続チャレンジ「とほせつぷ... 【UTLTC】My星取表 10... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.