―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
ひろしの後輩達?!
今日は目白に行ってきました(・∋・)

・・・といっても東京ではありません。埼玉ですw
b0013293_00470287.jpg
情報処理試験の試験会場が目白大学でした。岩槻駅から無料バスで15分という実に素晴らしい立地です。見た感じ医療系の学部が大半なので、学業に専念するという意味ではちょうどいいのかもしれませんね(皮肉抜きで・・・)周囲は歩いて7~8分くらいのところにセブンイレブンと、更に歩いて数分で台湾料理屋さんがあるくらいです。(お昼は台湾料理にしました)
b0013293_00470394.jpg
お昼を済ませて戻ってくると校舎の前で猫と戯れている人を目撃しました。ここにも大学在住猫がいるんですね。当方の母校にも確かいますよ。
試験が終わってから校舎を出ると、何匹かいました。

本来なら日曜日はほとんど全部お休みで人がいないからでしょうか。入口の前でくつろいでいました。
b0013293_00470512.jpg
↑香箱座りしているくらいですから相当リラックスしてますねこれw

三毛猫さんも。
b0013293_00470684.jpg
その近くにはまた別に2匹の猫たちが歩いていました。
b0013293_00470791.jpg
↑片方は子猫に近いような雰囲気でした。にゃらんの「でし」の幼い頃と良く似ていました。
こんな感じでカワイイ猫たちに心癒されて帰りました。

えっと、話はここで終わるかと思いきやもう少し小話がありまして。

目白大学の卒業生にはお笑い芸人の猫ひろしさんがいらっしゃるそうなんですよ(驚)ひろしさんは人文学部だったそうですので、東京の校舎だったのでしょう。とはいっても同じ大学であることに変わりはないですから、ここに居る猫たちは正に猫ひろしさんの後輩達と呼べるのではないでしょうか(笑)

こんな感じで、最近は試験を受けに行く時も相当お気楽に出かけてます。試験会場の学内に入って雰囲気を楽しんだり、周辺のご飯やさんを探したり、帰りに散歩してみたりするのが楽しいんですよね。

以前に1回だけ「ものつくり大学」が会場だったことがあり、雰囲気を楽しんで帰りました。

2011年の記事です。
あれ?あの後って試験受けてたっけ?てきとーに約4年ぶりって書いてましたw
ホントは6年ぶりですねwwwwww
あの時は午前は60点でギリギリ通って、午後が不合格。
何故か午前試験免除がなくなってしまって、それで心折れたんでしたっけねw(今あるの???)

んまぁそれはさておき。
また次回も素敵な場所で受けられることを楽しみにしていたいと思います(ぉぃ)


[PR]
by CHABO-online | 2017-10-15 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 10... 【UTLTC】My星取表 10... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.