13日の金曜日orz

音楽とか時事とかカテゴリが複数ものになりますが、一応通常カテゴリにしておきます。
13日の金曜日だからなのか何なのか、ショッキングなニュースが多かったです。

(1)ししまる亭10/22閉店

当方と同じ街在住のミュージシャン宍戸さんが日進駅前でLIVE居酒屋「ししまる亭」を営業されていましたが、来週末で閉店となるそうです。今朝6時台に電車に乗っている時にタイムラインに情報が回ってきました。今年に入ってから通常営業で1回、やまぐちすずさんのレコ発ライブイベントで1回行きました。次はまた通常営業かみんなで歌わナイトのイベントのどちらかで行こうと思っていた矢先のことです・・・。地元で音楽的な居場所の1つでしたので、とても残念です。でも、どこかで再出発されることを信じています。来週水曜はプラスイレブンのオープンマイクに行く予定でいましたが、仕事帰りにししまる亭に行くことに致します。

(2)グレープ君、ジャパリパークへ旅立つ
東武動物公園で「フルル」の熱烈なファンとして人気者だったグレープ君が昨日他界されたそうです。11日に体調に変化がみられたために大事を取って静養していたそうです。だいぶご高齢(人間で言えば80歳)なので心配だったのですが・・・残念です。死因は調査中だそうですが老衰に近いのではないかと思います。当方の実家で飼っていた先代のワンコ(バウ:享年約12歳)も他界する1週間前までは特に異変もなく至って元気でした。さほど苦しい思いをせずに眠りについたのであれば、ご本人(ペン)にとっては幸せな生涯だったのだろうと思いたいです。今頃は空の上のジャパリパークでフレンズになっていることでしょう。どうかゆっくりとおやすみ下さい。
あと、最早定番の話ですが・・・グレープ君にもお願いしておきます。約10年前から空の上で当方の親友が暮らしています。ペンギンも好きだったと思います。グレープ君を知っているかわかりませんが、到着されましたら立ち寄って頂けますか?多分かわいがってくれると思いますよ。そして、当方は今も(とりあえずw)元気だと伝えて下さい。宜しくお願い致します。。。

ちなみに旦那殿が明日東武動物公園に献花に行って来てくれるそうです。当方の分もよろしく頼んでおきます。(評判のよい花屋があったので、当方を迎えにいくついでと合わせて木場界隈まで来たんですって。)

とりあえず13日の金曜日の悲しい話は以上です。
音楽的な事で更に語りたいことがあるので、記事分けます。提出。


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-10-13 23:45 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31