【10/8】第17回「ピアノが歌う、ピアノと歌う」(遊楽BraveBar横浜)

【10/8(日)】
みんしあ夷隅で国吉が盛り上がった日、当方は日比谷公園に立ち寄ってから遊楽BraveBar横浜へ向かいました。

この日は房総版つしまのみや駅の秋の営業日でした(謎)
あ、津島ノ宮駅ってお祭りのある2日間しか営業しない臨時駅です。四国にあります。

あの名前で人前に出るのが大体年に2回くらいなもんですから、シンパシーを覚えるのです。
当方は安定のトップバッターです(・∋・)w
【10/8】第17回「ピアノが歌う、ピアノと歌う」(遊楽BraveBar横浜) _b0013293_01553466.jpg
先に共演した皆さんをご紹介しておきます。

♪田中さゆりさん
栃木県北地域で歯医者さんをしながら音楽活動をされている方です。
【10/8】第17回「ピアノが歌う、ピアノと歌う」(遊楽BraveBar横浜) _b0013293_01580692.jpg
ピアノ弾き語り+ピアノ伴奏でのソプラノ歌唱(ガチの声楽的な歌とか)の編成で演奏されていました。懐かしさを感じる曲もセトリにあって、正に昭和にピッタリ(横浜はみんしあ関係なかったですけどw)な雰囲気でした。綴り書けないんですけど「ヴォーイケッサペーテ」が超懐かしかったです。高校時代に歌いました。当方も歌いたいんですが、巻き舌ができないフレンズなのですorz

閑話休題。
【10/8】第17回「ピアノが歌う、ピアノと歌う」(遊楽BraveBar横浜) _b0013293_02000300.jpg
今年人生初のワンマンライブを実現されたとのことで、しかも還暦だそうです。とてもそんなお年に見えないです!!そうか、その年で夢を実現させるのってアリだなぁと思いました。今の当方に置き換えたらあとちょうど四半世紀後のことです。まだまだ果てしなく遠い未来の話です。元気に生きてるといいな(ぉぃぉぃぉぃぉぃ)。全然関係ない話ですが、い鉄で活躍されているたなかおねえさんは「しほ」さんですので念のため(爆)

♪SARAMI
主催者の岡村君が新潟で音楽活動をしている時に知り合った新潟出身のミュージシャンです。
ギター+歌のKOTONEさんとドラム+コーラスのどぅーさんのお二人が素敵な演奏をなさっていました。
【10/8】第17回「ピアノが歌う、ピアノと歌う」(遊楽BraveBar横浜) _b0013293_02065128.jpg
後で聞いたところ、この日がSARAMIとしての初めてのライブだったそうです。
これから都心をメインに色んな所でライブ活動をされるそうです。応援宜しくお願いしますね♪

公式HPこちらです。

今週は新潟県内、来週は千葉メインだそーです。

♪ソヤタケシさん
普段はソヤ太郎という名前でコミックバンドユニットとして活動されているそうです。ギターでピンで出る時はソヤタケシになるらしいです。毎回軽快で楽しいトークとクールなギターサウンドで楽しませてくれる方です。
【10/8】第17回「ピアノが歌う、ピアノと歌う」(遊楽BraveBar横浜) _b0013293_02190981.jpg
SARAMIのお二方が21歳と聞いて触発されたのか、ご本人が21歳の時に作った曲を演奏されていました。前のピア歌イベントでも聞いていましたが、そんなに前からの歌だったんですか。多分20年くらいになるんだと思いますが、それだけ長い間自分が作った曲に愛着を持って歌い続けられるって素敵だなぁと思いました。また次回もよろしく哀愁!w

♪岡村尚道くん&いちかつくん
今回のイベントの主催者コンビです。毎回ゆるさ満開のトークと素敵な演奏で楽しませてくれます。
2人の歌声の声質はかなり違いますが、本当に絶妙なバランスで成り立っているユニットです。
【10/8】第17回「ピアノが歌う、ピアノと歌う」(遊楽BraveBar横浜) _b0013293_02245563.jpg
5時間がマジであっという間で、「わーい!たーのしーーー!」でした。
今回もお招き頂きましてありがとうございました(・∋・)b

特に今回いちかつくんには当方の演奏曲にも急遽カホンで参戦頂きましたw
いきなり無茶振りしたのに快諾頂きありがとうございました!!!

|・∋・)・・・。

|ミ サササッw (逃走)

貼り逃げします(ぉぃ)






これ、弾けるって言っていいのか・・・www

一応「完走」しました。
とても公開できるクオリティではなかったので、続きはご想像でお楽しみ下さい(爆)
それはともかく、カホンと合奏というのも大変楽しいですね。
次回は計画的に依頼しようと思います。

今回旦那殿が来られなかったので、またどこかで再走したいと思います。

その他セトリの話とかについてはまた今度(今日は時間切れwww)
提出~♪

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-10-11 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31