【8/17】のんほいパークでどったんばったんスタンプラリーw

【8/17(木)】
今頃になって夏休みの話題です(・∋・)
ええはい、夏休みは予定ギッシリドッサリで記事を書いてる時間がぶっちゃけなかったもんですから。

夏休みは掛川花鳥園と豊橋の動物園と釣りってことで、豊橋と浜名湖周辺が目的地でした。8/16に出発して、8/18に帰ってきました。2日目はナイトズーに行く関係でチェックイン時間に融通の利きやすいルートイン一択。豊川ICのとこは全滅で浜名湖にしたんですが、こっちの方が近いと判明しましたw結果オーライでしたね。1日目の宿はせっかくなので温泉のある所で行ったことのない場所を探していたら三谷温泉を発見。近くに今人気だとかいう竹島水族館があると判明して宿予約をGETしました。昭和のかほりのするレトロな宿でしたが温泉は快適でしたし眺めも良かったのでまぁ次第点でした。熱海とかを彷彿とさせるようなかつての栄華を感じる温泉地でしたね。

閑話休題。

静岡への旅2日目は午前中に「たけすい」行って、お昼に豊橋駅前でエスニックおでんを食べて、夕方になるまでは豊橋鉄道渥美線と市内電車に乗っていました。で、16時近くになったところでのんほいパーク(豊橋総合動植物公園)に移動開始。

この日のナイトズーは17:00からスタートでした。駐車場に着いた時にちょうど17:00になりました。
外で流れた防災行政無線の音楽を聴いてビックリ感動(・∋・)!!

いすみ市でお昼の12時に流れているのと同じ音楽です。オリジナル環境音というのでして。
他にも山梨や茨城で流れている場所はあるそうですが、埼玉では見当たらないッスね・・・。

またまた閑話休題w

のんほいパークでもコラボ(・∋・)ナイトズー時間帯はスタンプラリーを開催していました。
トキさんおらんのは新潟ではないので、しょーがないですね(・∋・)w

園内のスタンプ12個のうち10個以上集めればグッズがもらえるという企画。
工事中だったり色々あってなのかショートカットできないようで、回るのに結構時間がかかりました(汗)
日が落ちてしまうと良く見えなくなってしまうので、最初にガンガン歩き回りましたw

動物園の片隅に何故かSLが保存されていました。
写真撮影がうまくないフレンズですんません(白目)詳細はまだ調べてないでっすw

道中で立ち寄ったペンギン館の涼しさたるや(・∋・)
フンボルトペンギンはお外で元気にしていました。彼らは暑さに強いらしいですね。
何か言いたそうにしていました。
中にはあくびをするかのように口をほわわーんと開けている子も。
鳴いてはいませんでした。やっぱり暑かったんですかね?

コラボ期間中はマンホールがフレンズ仕様になっているようです。かっわいーーー!
サーバルとイワビーは見つけられました。フェネックーはどこに居たんでしょう?
↓このお猿さん達はめっちゃすばしっこいらしいです。名前を忘れましたorz
のんほいの方が「この動物をフレンズ化してくれぇぇぇ!」と心の叫びをあげていましたので、前向きにご検討の程お願い致しますw

サーバルちゃんの本物を撮るのは難しかったです。かわいかったですけどね(;・∋・)
日が暮れてから遊園地ゾーン近くをウロウロしていたらどこからともなくジャパリパークが聞こえてきて、はてと思って展望塔を見上げると広告が上映されていました。プロジェクションマッピングも開催していたとのことで、恐らく展望塔をスクリーン代わりに利用したんでしょうね。
写真だとうまく撮れてませんが、綺麗でした。展望塔の下ではサーバルソフトクリームを販売していましたので勿論食べました。おでこのMの字のマークは備え付けのチョコでセルフサービスで書くスタイルでしたが、これが難しいのなんのw

ミッションコンプリートしてから観覧車に乗りました。ナイトズー時間帯は遊園地の乗り物乗り放題もコミコミの値段で入園料なんですね。
大都会豊橋の街と、遊園地ゾーンを眺めました。
千葉市動物公園にかつてあった観覧車と大体同じくらいの大きさだと思います。
ココは初めてでしたが、千葉市動物公園のことを思い出してしみじみしました。

ということで、揃えました。
ナイトズー時間帯はメインストリートに屋台が多数出店し、お祭りみたいで楽しかったです。
食べ物も沢山ありましたので、閉園間近にワイワイ美味しく食べました。
大きなフレンズも小さなフレンズも楽しめるナイトズーでした(・∋・)b

余談ですが、三谷温泉よりもうちょっと西には西浦温泉があり、そこに「たつき」という名前のホテルがあります。監督と関係があるかはサッパリわかりませんが、次の機会には西浦温泉にも泊まってみたいですね。ロケーション的にも物凄く良さそうです。季節を変えて秋などでも良いかもしれません。
そしてまた行きたい場所が増えるぅwww

※先日は那須どうぶつ王国にも行ってきましたwということで記事リンクおいときますね。

ほいじゃあねー提出。

※8/17のお昼の話題はこちら⇒http://chabonline.exblog.jp/27106551/

by CHABO-online | 2017-08-30 22:55 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)