―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
長芋もち(・∋・)【夜なべめしつく研究】
明日から(ってもう日付変わってるぅwww)お出かけ。
冷蔵庫の中はだいたい空にしなくてはなりません。
山芋とシメジがまだ残っていました。シメジはテキトーに梅バターソテー(梅昆布茶かけました)

そういえばスモークチーズがあるけど、長芋とスモークチーズで料理なんて・・・

ありました(・∋・)!

長芋で作る芋もち的なレシピを参考にしました。

コーンないけど片栗粉あるから何とかなるっしょと製作。

できました。
b0013293_01563611.jpg
普通の芋もちはジャガイモですが、皮を剥くのがちょっと面倒です。
長芋なら滑りやすいとはいってもザクザクッと皮剥けますから楽ですね。
比較的早く出来上がりました(・∋・)b

明日の朝ごはんに食べて行きます。
あとは激しく崩壊した茄子の煮びたし(味は問題ない)を食べきるのが明日朝のミッションです(白目)

おやすみなさいたま新都心!w

[PR]
by CHABO-online | 2017-08-16 01:40 | めしつく研究 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 三谷温泉に滞在中です(・∋・) C92参加ふりかえり(・∋・)... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.