新盆の法事行ってきました(・∋・)

旦那殿の母方の祖父の新盆で法事に行ってきました。お寺は市内ですから車で行けばすぐの所です。当方の実家だとどちらも遠方なので新盆の法事に参列したのは今回が初めてでした。いつもの法事とはちょっと雰囲気が異なり、何人ものお坊さんが登場してお経をあげていました。(今日は各地からお坊さんが手伝いにいらしていたそうです。遠くは茨城から!)時折ハモっていたのが何とも不思議(・∋・)鐘だけでなく太鼓なども叩いていました。どちらかというと賑やかな感じですね。何というか、和風フェスだなぁと思いました。一応音楽やってる人間なので、通じるものを感じました。といいつつ途中で瞑想してたのは内緒です。

ランチは文楽東蔵にて。AGEOというお酒を頂きました。
その後旦那殿の実家で線香をあげてお茶して解散でした。
物凄く眠くなってしまって夕方から4時間くらい寝落ちしましたorz
目が覚めたら21時ちかく(爆)
旦那殿が台湾料理の出前を取ってくれたので、美味しく頂きましたとさ。
福来順という桶川のお店です。

ということで、「たま埼」記事が2本書けそうですね(・∋・)

【い鉄子更新ネタ予告】
・文楽の新作「AGEO」だよっ!
・福来順の出前だよっ!

最近い鉄子お休みぎみでしたので、ぼちぼち営業再開と行きましょう。

とかいいつつ、8/16~18は動物園+乗りてツアーしに出かけますので時間との闘いですファイッwww

明日はC93(SLじゃないよ、コミk(ry))の決済とロドリコカーニバルへの申込が必須タスクです。
お休みなさいたま新都心!w


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-08-14 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31