圏央道つながったよドライブ(・∋・)(・ω・)

大洗BBQ参加してきました。昨年の倍以上の規模でワイワイ楽しめました。
Kさん今年も企画ありがとうございました!(旦那殿運転お疲れ様でしたm(_ _)m)

さてさて。

BBQの話は昨年の話でもとりあえずw

今日の話題のメインは大洗の話かと思いきや、まさかの圏央道!w

昨年までの大洗に行くルートとしては
首都高5号線(与野から乗る)⇒外環道・常磐道⇒友部JCT⇒水戸大洗
または
圏央道桶川北本⇒東北道⇒北関東道⇒水戸大洗
のどっちかでした。

今年2月に圏央道の境古河~つくば中央がついに開通し、第3のというより我が家にとっては最適解となる圏央道経由でつくば辺りから常磐道にダイレクトに合流するルートが爆誕しました。桶川北本or桶川加納からそのまままっすぐ常磐道へ行けるようになりました。久喜以北で東北道が混んでいようが、17号上りが混んでいようが、外環道が混んでいようが、常磐道の柏辺りが詰まっていようが、そんなの関係なーいとスイスイ行けることになるという画期的なことです(驚)新たに開通した区間はまだ片側1車線なので渋滞が発生しやすく、事故があると通行止めになるリスクが高いですが、それでもこれがつながっていること自体が非常に大きなメリットになることを今回実感しました。1時間半くらい早く家を出て、休憩2回とって友部JCTと水戸大洗ICで渋滞に若干巻き込まれたものの1時間近く早く集合場所にたどり着けました。外環道ルートならここまでサックリ来られなかったかと・・・。


帰りも比較的順調でした。
70km制限の道路で何故か途中からみんな割とゆっくり目に走っているなぁと思ったら、花火(驚)
圏央道つながったよドライブ(・∋・)(・ω・)_b0013293_01252294.jpg
調べてみたら今日は「利根川大花火大会」だったそうです。21時まで打ち上げてて2万発ですって。
高速の車窓からでも豪華絢爛さは分かりました。
打ち上がってからネオンサインが輝くように明るさが変わる花火の技術力に感嘆しました。
(写真で撮れなかったですがorz)
圏央道つながったよドライブ(・∋・)(・ω・)_b0013293_01253264.jpg
知らないでたまたま通りがかったら良いものがみられるとは、圏央道が開通してくれたお陰ですね。

8/5(土)は地元でどんな花火があがるか楽しみにしておきます。
圏央道は明日ももしかしたら乗るかもです(謎)提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-07-16 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31