【UTLTC】My星取表 7/11(火)

お疲れ様です。7/11(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

7/11(火)
■往路【☆】
■復路【NO DATA】まさかの路線バスの旅(爆)

今週2日も休み(っても代休ですけど・・・)を取るのはなかなかwww
水曜日の分も仕事を片付けて帰りました。で、大宮駅からじゃぱりばすでした(謎)

7/14完成予定の鯖はまだどうにでも出来るので、先方調整系をこなしまくりました。先週ビル管に質問していた回答をもらったので返事して、ビル管に電話して作業届を手書きして(PDFだから手書きせざるを得ない[案の定間違えまくるw])FAXして、先週から電話しあぐねてた2拠点に連絡して日程調整。基本ここら辺は17時までに対応しないとですからね。
先週電話しあぐねた理由は九州だからです。台風が来そうで電話を明日にしたら、翌日は恐ろしい豪雨。木金も雨が止んでおらずといった状況でしたし、翌週でも調整は間に合うので翌週に回した次第でした・・・。直接被害を受けた地域ではなく雨も大したことないよ!と九州在勤組は話していましたが、電話をする相手は拠点の営業所の方々です。何かあった時に資金的にお助けする商売ですからね。被害状況が固まらないと本格的な話は動かないのかもしれませんが、こういう大変な状況だと色々な所に確認したりご連絡したりなど忙しくなっている可能性もありますので。。。今日も電話しようとしたら鹿児島でお昼前に震度5があってうへぇまたか・・・となったものの、午後3時過ぎに電話したら何てことはなかったようで無事調整できました。(一時全域に避難指示が出た久留米には拠点があるそうです。あの周辺は被害を受けているので気がかりです・・・)

同じ社内ではありますが、IT部門以外とやりとりするので気を遣う所が多いです。同じIT部門なら「お疲れ様です」になりますが、この業務だと冒頭はほぼ100%「お世話になっております」から始まります。拠点もそうですし、ビル管理とかそこら辺は社外の方々ですから尚更です。外部送信メールも書き方を間違えるとメールシステムに怒られますし(爆)

汗と困惑のファシリティ(謎)は他の運用業務とは一味もふた味も違った業務で戸惑いもビックリや手間もモリモリですが、これはこれで面白いかなぁとは思いつつあります。ま、発注とか見積もり依頼とか細かいところは同僚が切り盛りしてくれてますからねw(リアル機のことは全然わからん状態に近いので、リアル機に知見がある同僚にはとっても助けられています。当方は基本普段は仮想サーバ構築職人なのでそこら辺がまだまだ弱いんですorz)あとは機会と暇ができたならたまには地方出張でも行ってみたいですね。でも、遠隔で対応できちゃうんで基本出張予定なんて発生しないと思いますwwwwwwww

いいなぁ鹿児島。(他人の金で焼肉が食べたいと同じ理論)

それはともかくw

明日は休むぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-07-11 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31