―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
桐生から帰宅超自由形の挑戦中に見つけた名所(徒歩接続チャレンジ【足利駅→足利市駅】)
あれ?わたらせ渓谷鐵道に乗りに行ったのにその話じゃないんですか??w
ええはい。
原稿作りの時に色々紐解くことになるので、忘れないうちに別の話題を書いておきます。

わたらせ渓谷鐵道への往路は高崎線→両毛線で桐生まで。
帰りは時間もあるのでフリーダムに帰ってみることにしたのです。
地図を眺めていてまだ乗ったことのなさそうな区間を見つけました。
両毛線は時期は忘れましたが全区間乗ったことは一応あります。
今回目を付けたのは足利駅の川の向こう側。これ、歩けば接続できるよね?的なのです。

川を渡るのに橋には困らなそうな感じでしたので楽勝だなぁと。
で、いつものSwarmのチェックインをしようとしたら近所のポイントで橋の名前が出てきて(驚)

渡良瀬橋。

え、あの渡良瀬橋(・∋・)?森高千里さんが歌ってるあの??

と、いいつつ・・・どんな歌だったか忘れてたのでさっき見に行きました。

あーーー!思い出しました!!良い曲ですよね。

雨に濡れる曲は別のでしたね(爆)←それは曲名そのまんま「雨」ですよ。

渡良瀬橋自体は歩道がないためにチャリと歩行者は通行できません。
よって隣の中橋を渡りながら眺めてみました。

はい、ということで徒歩接続チャレンジどーん(・∋・)σ!w
b0013293_01324220.jpg
田中橋経由で行けば約1キロですので、15~20分程度で接続可能なようです。実際には若干遠回りの形で散歩して眺めて撮りながら進んでいましたので、40分くらいかかりましたw

橋はというと、歩いたのが17時でまだ日暮れには早かったのと雲がもくもくしていたので、撮影条件と絵ヅラ的には激しく微妙でした(汗)
b0013293_01381474.jpg
次回そこら辺行った時に天気が良さそーだったらまた立ち寄ってみようと思います。

それにしてもこの曲も独りでいる時に聴く曲じゃないですねwww
前も同じ様な事がありましたっけ→http://chabonline.exblog.jp/26812302/
いずれにせよ、音楽的には黄金の90年代ですね。

徒歩接続チャレンジしてて思ったことは明日以降に気が向いたら書きます(時間がない)

ともあれ適当にルート選択したら思った以上に良い散歩が出来ました(・∋・)b提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-06-12 23:58 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 思いがけず聴いて思い出して(・∋・) 【UTLTC】My星取表 6/... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.