汗と困惑のファシリティw 奇妙な餃子の国(ぉぃ)

そういえば、これの続編書くの忘れてましたね(;・∋・)
これ、フタを開けてみたら・・・箱を開けようとした鍵が全く違う鍵だったらしいです(爆)本来は開くはずのない鍵で開いちゃったみたいです。(というか、もともと開いていたのかもしれません。)持っている鍵の番号として何が書いてあるかをお尋ねしたら想定外の答えが返ってきたらしくw後日、ホンモノの鍵を渡して一見落着だったらしいです。前任者から預かったものが全く違うものだったのかもしれませんね(;・∋・)鍵が違う?と思った時は鍵に何の文字が刻まれているかをお尋ねするのがよいのだと分かりました。次に謎に遭遇したら参考にしようと思います。もう遭遇したくもないんですけどどっどどw

2ヶ月くらい前の話おしまい回収!w

 * * * * * * *

ちょっと前から某機器交換全国ツアーが始まりました(何の話)
全国ツアーなんですが、残念ながら各地には行けません。僕らはあくまで遠隔サポートです。
津々浦々に居る業者さんに頼み、現地の人に見守りを頼み、進めていく案件です。

今のところ10数カ所のコンサート(違)が無事終わっています。
続きましては餃子の国文化会館(違)と達磨弁当ホール(違)が会場でした。

【あるあるその1】伝言ゲーム大失敗Σ(;´∋`)
今日は午後からのコンサート。っと思ったら楽団員が朝から来てるぅぅぅっ!!!(謎)飛んできたメールを見て、あれ?今日午後からじゃなかったっけ?と当方が一言。すると・・・周囲の皆さん騒然。あっちもこっちもコンサート時間割を間違えていたっぽいです。どうやら取次が盛大にうまくいってなかったようです。取次作業は同僚がやってくれているんですが、よく見てなかった当方の方が多分悪いですorz

元々午後から開催に調整していた件ですが、楽団員が早くお出ましになっちゃった(いや、彼らは何も知らないんだから決して悪くない!!)ので、もうコンサートは早めに始めさせてもらってよいですか?スンマセン。と調整に入りました。達磨弁当ホールは直接の担当者が会議中でしたが、電話を受けた方がメモで取りついで下さったお陰で何とか開演にこぎつけて一件落着。達磨シティのお姉さま、マジでありがとうございましたm(_ _)m

【あるあるその2】まだブツが届いてない・・・
達磨弁当ホールはとりあえずコンサートを前倒しでも始められたのでまだよかったんです。
問題は餃子の方でした(意味不明)ちけっとピア(違)から連絡が入りました。

設置する予定だった音響機器がまだ現地に届いていない・・・

というか発送自体されていなかったでござる。相すまぬ。

えええーー!!!wwwwΣ(∋)==゜゜

事態が完全に把握できるまでサガァさんがやらかしちゃったのかと思ってましたスンマセン。あと最近運送屋さんも人手不足なご時世ですから、遅延が発生していたのかなぁと思ったんですが、実際は手違いで発送処理されてなかったらしいです。。。それじゃどうしようもないッスねorz

もし配送が遅延していて餃子の国近辺の配送ステーションまで来ている状態とかならば、1時間くらいで来る可能性があるので待ってもらうように粘れますけどねぇ・・・。まだ都心も脱出できていない状態で今からじゃまず無理でしょう。はい、延期ですね。。。orz

が、どんたくの国のプロパー兄さんが一言。
「餃子の国なら新幹線1時間で行ける範囲だから、できるだけ今日作業できないか調整してみて」
ちょw人間派遣するだけならまだしも、20kg近くあるスノボみたいな物体を新幹線で運べるとでも思っとるんかいあほちゃうかwww当方の地元から餃子の国に行くのでも2時間はかかりますし、まして都心のまっぴるまで首都高混みまくりんぐな時間から出発では3時間でも着かないかもしれません。ヘリコプターでも頼めるなら話は別ですが、どこのコンツェルンだって感じですから非現実的ですね(爆)同僚から相談された時は帰省した時の実体験を元にまず無理だよと回答しました。これから楽団員が来るなら別としても、もう30分以上待ってもらってる状態じゃあんまりですし。(兄さんは音響機器が都内にとどまったままだと把握してなくて言ったんだと思うことにします。まぁ、日頃車で移動する習慣がないと簡単に行けると思ってしまうのかもしれないですね・・・)

「あるあるその2」は完全に取次先が悪いので、僕らの失敗も含まれる「あるあるその1」が若干薄くなった感じもあります。同時多発エラーでエライ目に遭いましたが、同時だから逆に良かったとも思えます。更には幸い当方が調整した方はよしなに動いて頂けたので助かりました。そうじゃなかったらもっとMP消耗したでしょうね。。。orz

この後の反省会では「あほちゃうかwww」は心の中にとどめ(とどめてないじゃんw)、冷静に受け答えするようにしますよ勿論(;´∋`)それに、当方にも至らなかった点があるので、しっかり反省会したいと思います。

やっぱ色々起きるもんですね。良い勉強にはなりました(・∋・)
自分がもし今後まかり間違って(w)非IT系でこういう立会作業をやるような担当になることがあったら、よしなに調整して動けるようにありたいと思います。そうなれるように、多分、今の仕事があるんだとも思ってみたりします。どっか行く予定も特にないですけどw

P.S. 先週連絡待ちだったウナギパイ王国公会堂(謎)から、鍵はちゃんと保管してあって箱は無事開けることができたと連絡がきました。ああ良かった。

提出。


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-05-23 23:30 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31