―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
夢世界の記憶。
約6年ぶりに千葉市動物公園に行った話を「い鉄子」に書きました。
前回行ったのは2011年2月12日でした。
5月末までコラボグッズを売ってるってことでフレンズの僕らは今日行ってきた訳ですw

6年前の写真フォルダを見つけて懐かしくなったので、ちょこっと置いときます。
けもフレのエンディングテーマが物凄く似合いそうです(涙)

かつて千葉市動物公園のランドマークだった観覧車。


この時はちょうどバレンタインキャンペーンやってたんですよね。
DSCN9906.jpg
窓にハートマークがついてました。ささやかながら素敵でした。
DSCN9927.jpg
リア充よろしく2人で乗りました(・∋・)(・ω・)

雨だったので視界はイマイチでしたが・・・案外高かったです。
DSCN9913.jpg
支柱とかいろんなところに錆が見えていました。だいぶ老朽化していたんでしょうね。
今から考えたら結構スリリングでした(爆)

もう多分2度と眺めることができない風景。
DSCN9919.jpg
千葉市内ですけど、あの周辺はそんなに高層の建物がなかったので割と遠くまで見えた気がします。修繕にせよリプレイスにせよ対費用効果を考えたら維持ができなかったために撤去になったのでしょうけれども、これだけは残しても良かったのではないかと個人的には思います。。。

ふれあい動物の里として広々としたスペースが設けられているので、色んな制約はあるかもしれませんけど例えば芝生スペースを使って気球体験乗船などをやってみても面白いのかもしれませんね。
DSCN9928.jpg
当方は埼玉で育ちましたし家族旅行で来ることが案外なかったので、千葉市内での幼少の思い出って残念ながら全然ありません。でも観覧車に乗ってノスタルジーを感じたことは確かです。そういえば最近乗ってないなぁ。もうちょっと焚きつけて次回はアライさーんの動物園にでも行きましょうかねw

そんなことはさておき、夢世界の後に新しい夢が咲きますように。


[PR]
by CHABO-online | 2017-05-14 22:34 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 5/... 徒歩で埼玉入り(・∋・)w >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.