―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
徒歩で埼玉入り(・∋・)w
・一応前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26852537/
・昼間に反対方向から渡った話はこちら⇒http://chabonline.exblog.jp/26329110/

戸田勤務(県境の近く)の旦那殿と合流して帰ろうと、都営三田線に西高島平まで乗りました。タイミングがよければ橋を渡って来て頂こうかと思いきや、まだ終わってなかったらしいのでこっちから渡って行くことにしました。1キロちょっとですから、ちょっとしたお散歩です。

前回はあっちから西高島平駅まで歩きましたから、今回は真逆。しかも夜。
全然違った趣を楽しみました。新河岸川の真上でパシャっとな(・∋・)
b0013293_17483821.jpg
左側の明かりがついている辺りは荒川と新河岸川にはさまれている地区です。新河岸という地名です。工場とか浄水場とかもありますが、普通のお家も割と建っています。こういうちょっと不思議?な場所には心惹かれます。ずっと住んでみたいかと言われると微妙なものの、どういう暮らしぶりなんだろうとか気になってみたり。(他と変わんないとは思いますけどね!)ただ、台風の時は大変なんだろうなぁ。。。(汗)

毎日時速70~80キロで渡っている川を歩いて渡ってみると、でかい川なんだなぁと改めて実感できました。
b0013293_17543115.jpg
高速(5号線)も一般道も車がビュンビュン。時々自転車がスイスイと追い越していきました。空気は相変わらず・・・でしたが、信号で車の流れが切れる合間には一瞬の静けさも感じました。日常生活でこれだけの大きな橋を歩いて渡ることがなかなかないので、物珍しくてルンルン気分で歩いていました。

夜20時台。すっかり日も暮れて夜でも、空が案外明るかったですね。曇っていたのもあるかもしれませんが、街の明かりがかなり多いことが一番の原因なんでしょうね。
b0013293_17571288.jpg
渡り切ってから橋を撮ったらなかなか良い感じでした。でも、星が見えたらもっといいですよね(・∋・)
この辺を歩いていて板橋の花火大会も思い出しました。今年も花火が見たいですなぁ。って気が早すぎwww

赤羽界隈の別の橋も機会があれば渡ってみたいです。提出(・∋・)b


[PR]
by CHABO-online | 2017-05-13 18:02 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 夢世界の記憶。 お江戸お買い物徒歩接続チャレン... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.