お江戸お買い物徒歩接続チャレンジ(日本橋→有楽町→日比谷)

お買い物してから帰りは板橋区民ごっこ(三田線らいどおん)だったので、結果的にこうなりましたw

( ・∋・)つ[東西線日本橋駅→JR有楽町駅→都営三田線日比谷駅]
お江戸お買い物徒歩接続チャレンジ(日本橋→有楽町→日比谷)_b0013293_00594522.jpg
この辺は駅配置が微妙なので乗っていくより歩いて行った方が早いかもしれないし健康にもいいしで。
2キロ近く歩いて良いリフレッシュになりました。

日本橋高島屋で義理ママンのプレゼントをGETして、有楽町のLUMINEでびゅうカード商品券を買いました。都営三田線ってどっから乗れるっけ?と調べたら、日比谷駅って手があるんですね。なるほど。勉強になりました。時間がある時は有楽町辺りで一息ついてから西高島平に向かうのもアリですね。

途中で見慣れないビルを見つけました。
お江戸お買い物徒歩接続チャレンジ(日本橋→有楽町→日比谷)_b0013293_01060560.jpg
「京橋エドグラン」だそうです。昨年11月に出来たばかりの真新しいビルです。1階コンコースの天井とか吹き抜けとかもメッチャ洗練されていて、21世紀の美しい都会のビルってこういうもんなんだなぁとおのぼりさん気分で眺めました。

ビルの前に不思議な角かどしいベンチのような物体があって、腰かけてみたら予想外に柔らかくてツボでしたwあれ職場に欲しいッスwあと、1階コンコースにあったソファーが心地よさそうです。東陽町駅前に持って行きたいです(ぉぃwww)

見上げると更に21世紀を感じました。
お江戸お買い物徒歩接続チャレンジ(日本橋→有楽町→日比谷)_b0013293_01061670.jpg
丸の内界隈の職場を離れてもう5年。東陽町もそれなりの都会ですけど、やっぱしお江戸中心地には敵いませんね。この辺に戻りたいかと言われるとちょっとそれもそれで首をかしげます。下町のような場所の方が今はどっちかっていうと好きなので。ただ、たまーにプラッと散歩に来る分には十分面白い場所です。また時間が出来た時にフラフラしにきます。今度は一杯ひっかけるのもありだなw

駅間接続ではありませんが、三田線から降りた後も歩きました(・∋・)

(つづく)


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-05-12 23:30 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31