【'15年10/6】新潟で呑んだぞナイト!w

※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26794256/
今回は呑みの話なのでカテゴリが異なります。

【2015年10/6(火)】

宿泊先の新潟市内で呑みました。
1軒目が新潟のお酒大好きガルパンおじさん(マテwww)オススメのお店でした。
瓢膳(ひょうぜん)です。
【\'15年10/6】新潟で呑んだぞナイト!w_b0013293_02044310.jpg
新潟の地酒を数多く取り揃えているお店だそうです。あと、おつまみも美味しいとのことで。細かいことは忘れましたが(ぉぃ)お酒は色々バリエーション豊富で面白かったですね!

名物火山煮込み!
【\'15年10/6】新潟で呑んだぞナイト!w_b0013293_01171695.jpg
確かに名前の通りグラグラしていました。寒い時期にはピッタリの1品ですね(・∋・)b

白子も美味しかったなぁ~。
【\'15年10/6】新潟で呑んだぞナイト!w_b0013293_01195833.jpg
ということで1軒目ごちそうさまでした(・∋・)(・ω・)

1軒目ということは2軒目があるんですねw
今度はビールが大好きな長野の友人オススメのお店です。日本酒の次にビールって順番おかしいけど気にしない!w
比較的近くに「モルゲンロート万代店」があります。というか・・ありました(後述)

ドイツと言えばコレ的な陶器のグラスでカンパーイ!
【\'15年10/6】新潟で呑んだぞナイト!w_b0013293_01235356.jpg
さっきまで日本酒をたしなんでいたとは思えないような変わりよう。
でもこんなことが出来る時もなかなかないので楽しみました。

秋限定のビールも頂きました。
【\'15年10/6】新潟で呑んだぞナイト!w_b0013293_01234107.jpg
細かいことは忘れましたが(またかいw)、爽やかで美味しかったことは覚えています。

新潟の夜は楽しく飲んで、帰りはタクシーで赤い翼のお宿に戻って爆睡しましたw

 * * * * *

それから約2年後の今、この記事を書いているんですけど(おそっw)・・・お店を調べていたら大変なことが明らかになりました。この時行ったモルゲンロート万代店は昨年6月に閉店したとのことですorz「にいがた通信」によると、30年間営業していたんですって。当方達は1回行っただけですが、新潟市民の方で足しげく通っていた方は沢山いたでしょうね。当方にとってみると、ロッテリア上尾小敷谷店が閉店した時のような感情に当たるのかなと。残念ですね・・・orz古町店もあるそうですが、ちょっと遠いので行くならタクシーかバス利用でしょうね。旦那殿にもフィードバックしておきます。
と、いうことで新潟に1泊2日で行ってきます!以上、未来人のレポートでしたw

(適当に続くw)


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-04-22 00:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31