【4/20】吾妻橋と言問橋の間に(・∋・)

4/20の3部作?の一応ラスト(・∋・)

【4/20(木)】
錦糸町でダンジョンキーを返却してクエスト完了した当方は、直帰できることに。さーて、どこに寄り道しようかな。スカイツリーは鯉のぼりが泳いでるらしいから面白いかも。地下鉄で行くのは前やったから今回はバスにしましょ(・∋・)

で、スカイツリーで途中下車するつもりでバスに乗りに行ったら、現れたのは銀色のバスでした(驚)
夢の下町号です。三越前勤務時代に丸の内に行くために時々お世話になっていたバスです。
(今は平日は三越前方面に行かなくなってしまいました残念。)
とっても久しぶりでしたので、ちょっと長めに乗ることにしました。
当初の予定よりも先の吾妻橋の近くで降りました。

ココはアサヒビールの本社がある場所ですね(・∋・)
【4/20】吾妻橋と言問橋の間に(・∋・)_b0013293_02170420.jpg
とっても有名な例のアレですねw

別館的な位置関係でビアバーがあります。クラフトビールもあるみたいですね。
【4/20】吾妻橋と言問橋の間に(・∋・)_b0013293_02171614.jpg
そういえばここも前のプロジェクトに居た時に軽部アナ似(ぉぃ)の先パイのチョイスで浅草で呑むことになって、そのお店の前にここで飲んだのを思い出しました。あれはいつ頃だったかなぁ・・・いつもは忘れていたようなことをしみじみと思い出しました(遠い目)

って、自分のブログを探していたら当時の記事が一応残ってました!前段飲みのことは書いてませんがこの日で間違いありません。
こういうものって何らかの形で記録に残しておくもんですなぁ~。

ビアバーに飲みに入ろうかなぁと一瞬思ったものの、次回旦那殿と来たときにとっとこうと思いました。
シレッとプチUターンしてコミュニティストア(絶滅危惧種かも)でお買い物。
ちょっと歩いて眺めのよい川辺でプシュッとしましたw
【4/20】吾妻橋と言問橋の間に(・∋・)_b0013293_02155263.jpg
アサヒビールの近所なので一応Asahiの缶チューハイにしましたともwまだ16時台でした。
いやぁ明るいうちから呑む酒はサイコーですねぇ!www
就活をちょっとサボってる学生の気分にもなりつつ、のんびり飲みました。

屋形船がnice boat.していきました。
【4/20】吾妻橋と言問橋の間に(・∋・)_b0013293_02183273.jpg
お花見シーズンは終わってひと段落ですかね。

船の後ろから顔出して乗っているおじさんをみて何故か、うちの旦那殿もああいう仕事好きそうと思ってみました。どうなんでしょうねw釣りは好きですから、嫌いではなさそう。ただ、この時期は花粉がスゴイので辛いでしょう(汗)

次回はこれに乗りたいなぁと吾妻橋から眺めました。
【4/20】吾妻橋と言問橋の間に(・∋・)_b0013293_02174217.jpg
お台場や国際展示場で水上バスに乗ったことはありましたが、ここから乗ったことは最近ないんですよね。機会を作って乗りに行きたいです。

この後は浅草から上野へ回って帰るのかと思いきや、JRがカオスだと聞いていたので東武線経由で大宮まで行きました。ずっと座れて適当に寝て過ごせたので楽でした。大変だったのは最後の2駅くらいでしたから30分と700円余計にかかったとはいっても良い帰路だったと個人的には思いました。

あと、旦那殿がネギ間鍋発祥の店にまた行きたいと言っていましたので、いずれにしても浅草には行きたいですね。【メモ】
提出。


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-04-21 22:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31