―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【4/20】「響」丸の内店でランチ(・∋・)
※この日の本編?→http://chabonline.exblog.jp/26803663/

【4/20(木)】
午前のクエストが無事終わった後の昼御飯は最高に美味しかったですヽ(´∋`)ノ♪

お昼ご飯は丸の内勤務時代に時々行っていた「響」にしました。
ゆっくりご飯を食べたい時、ちょっとリッチにしたい時に行っていた場所です。
入るのは恐らく数年ぶりですね。今は丸の内に昼居ることがないもんですから。

ここに来るとシラス丼みたいなのか海鮮丼みたいなのを食べることが多かったのですが、前の日の晩ごはんに海鮮をがっつり食べていたからお肉が食べたくて。。。(・∋・)選んだのは「炙り野菜 牛ロースステーキ丼」
b0013293_02083956.jpg
「丼」ですが、丸の内のお店だけあってスタイリッシュな器で出てきました。丼じゃなくてディッシュって感じですよねwステーキのタレと漬物小鉢とひじきっぽい小鉢とお味噌汁つきです。ステーキ丼の野菜も彩豊かでした。

お値段もそれなり以上にしました(房総横断記念乗車券よりちょっとだけ高いです)が、食べてみたらその値段が納得できるレベルにとっても美味でした!本当に美味しいステーキ丼ってこういうものなのかも~と目からウロコでした。大げさに言えば、今まで食べたステーキ丼の中で一番美味しかったですねー。お肉は勿論、ご飯の美味しさにも目をみはるものがありました。丸の内のご飯ってこんなにおいしかったんでしたっけ?失礼ながら、丸の内だとちょっとお値段張るのよね~程度の認識しか持っていなかった当方は改めてぶったまげました。丸の内勤務だった頃は特段気にも留めていなかったんですけど、値段相応に美味しいご飯なんだろうと思います。もしくは、当方が丸の内を離れて数年経った間に界隈のレベルが上がった可能性もありますよね。海外からの訪問客も増えてきましたし。

あとは、久々の外回りでの作業でドキドキしていた所で順調だという安心感も良い隠し味だったのかもしれませんね。

丸の内勤務だった頃は今から数年前・・・じゃなかったちょうど10年前じゃんwww新丸ビルが出来た年でもあるんですよね(・∋・)それは置いといて当時開発部門に居た当方が、その後よもやサーバールームで作業立会いをするようになるとは(驚)わかんないもんですねぇ。

普段は記憶の片隅に埋もれていた当時のことが、丸の内をウロウロしてご飯を食べていると色々と思い出されてきました。幾つか入れ替わったお店もありますけど、DEAN & DELUCAは健在でしたね。また当時の職場の仲間達とランチできたら・・・と思いたいところですが、残念ながら前の客先は合併して名前が変わって丸の内から移転してしまったそうです。当時の方々は皆さん元気みたいですけど、ちょっと寂しいですね。。。

次に丸の内を昼にウロウロする機会があればまたランチして、戻ってこないあの日々を振り返りたいと思います。提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-04-21 00:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 何の実験(・∋・)?! 第116話 丸の内、ふたたびw >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.