―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
第116話 丸の内、ふたたびw
どうも(・∋・)ノ 昨年クリスマスに蓄電池ファイヤーに遭遇した管理人です(意味不明)
皆さん、蓄電池はヤバくなる前に取り換えましょうね!本気を出すと良く燃えるらしいですから(ぉぃ)

それはさておき。

拠点に置いているとある機器の保守切れが近いということで、片っ端から新しいのしましょう的案件があります。今週から実際の作業が始まりました。これから4か月くらいかけて60ヶ所近い拠点で対応していきます。と言っても、我々が直接全部の拠点に行くのではなく現地の保守担当ベンダーに頼んで作業してもらいます。なので実際にすることとしては現地との調整+ベンダーとの調整+当日の作業コントロール(電話応対)です。ところが、入館お作法が面倒くさい場所が1ヶ所ありまして、そこだけは例外的に当方が立ち合いで行くことになりました。拠点ビルなに何故か本店系の管理になっているので申請してもダンジョンキーが現地にはなくて別の場所という謎仕様なのですw

前回記事の通り、当方は4年前にここに入ったことがあります。近くをウロチョロした時はありましたけど、他に用事で行くこともない場所なのでガチで4年ぶりでした。この時のことは覚えてはいたので、今も運用が変わっていないことを確認して行きました。割と鉄壁でしたね。今回はビルだけでなく西ダンジョンにもきちんと申請書類を事前送付してもらったので、西ダンジョン入場受付の時にも何も問題ありませんでしたホッ。

紫の馬車に乗って丸の内ダンジョンへ(・∋・)




東京駅のそばというよりは、大手町駅のそばですね。
b0013293_01362543.jpg
(何処w)

今回は臨時助っ人が2名加わるのですが・・・時間になっても入り口でそれっぽい人は見えず。(助っ人着きましたよ連絡は同僚が自席の電話で受ける手はずになっていました。)

もしかしたらあの2人か?!と思ったら、次の瞬間去っていってハイ別人でしたw

あれれ?いないなぁ(;´∋`)?

そしたらオフィス待機の同僚から電話が来ました。

「2人とももう先に上がってるそうです!」

(・∋・)・・・wwwww

該当のフロアに上がりました。助っ人2人の姿は見えず。。。
受付に電話してみると、「もう入って頂いていますよ~」

隠しダンジョンの扉を開けたら、もういらっしゃいましたΣ(・∋・)!w

どうもお世話になりますwwwと笑い話的な展開になりましたとさ。

ここは本店系の管理になっていて本来は現地にも隠し部屋の鍵がないかも?!だったのですが、実は現地にもあるらしいです。やっぱりそうですよねーwトラブルがあった時に困りますもんね(爆)今日作業で来ましたと伝えたら、先に入れてもらえたんだそうです。親切ですね!って置いてかないでくれよぉぉぉwwwwww

実作業は助っ人二人におまかせして立会いしました。
作業概要は事前に把握していましたし(手順レビュー会議出席済)、事前に中身の情報もがっつり確認して行きましたから諸々OKでした。思った以上に順調だったようで一安心。これからヘンテコな拠点もあるかもしれませんが今後とも宜しくお願いしますとお話して解散しました。

助っ人2人は取り換え作業が終わった時点でクエスト完了しましたが、当方にはもう一仕事ありましたので現地に残りました。取り換えた機器の古い方を回収してもらうので(・∋・)作業する業者と回収業者は別なんですよね。午後のどっかの時間帯に来るとのことだったのでお昼を食べてから再び丸の内ダンジョン前に戻ってきました。

隣のビルのタリーズでゆっくり待とうかなぁ~とソイラテを飲み始めようとした時に、着信。
「お世話になりますー、チョースケネットワークサービス(仮名w)ですー!」
思ったより早かったですね(・∋・)wソイラテをグビッと飲んで戻りました。
搬入口は別なのに表で待っちゃったのは内緒ですwww

青い繋ぎのあんちゃんが颯爽と台車を持って現れました。
受付の横の扉なら普通に開くと分かったので、そちらにご案内してあっという間に終わりました。
こちらも回収には2人態勢ですが、1人が車で待機していたようでした。
交換機器は1つ20kgありますが、2つでもどうってことない様子で台車コロコロしてました。
なるほどこんな風に回収してるんだなーと。ここまで見ることは普段あんまりないですからね。
なかなか良い勉強になったかもです。

終わった後は紫の馬車に再び乗ってダンジョンキーを返してそのままドロンしましたとさ。
めでたしめでたし。

派生する丸の内話とその後の話はまた別記事で(・∋・)


[PR]
by CHABO-online | 2017-04-20 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【4/20】「響」丸の内店でラ... 【UTLTC】My星取表 4/... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.