―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'15年10/6】森と水とロマンの鉄道、終点へ。
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26794199/
やっと磐越西線の終点まで行けそうです。実に長い旅だったなぁ・・・(ぉぃw)

【2015年10/6(火)】

磐越西線会津若松14:33発新津行き。終点の新津に着くのは17:11。2時間半のノンビリとした乗り鉄旅でした。とっても長くても苦にはなりませんでしたが、朝から電車乗りまくりでしたので途中でグースカ昼寝もしましたw目が覚めたら滝を探してみたりと気ままに過ごした時間でした。

対岸をパチリ。だいぶ川幅が広くなってきました。
b0013293_01073371.jpg
調べてみると道の駅阿賀の里の前だったようです。ここはライン下りの船着き場もあるそうです。次は船、というのもアリかもしれませんね。

車内広告には酒のイベントのポスター。「越後・謙信SAKEまつり」だそうです。新潟酒の陣とはまた別物のイベントですね。こちらは上越市で開催している上越の酒がメインのお祭りです。糸魚川の火事で全焼してしまった加賀の井さんも出店されていたんですね・・・また何かしらの応援をしていきます。
b0013293_01094840.jpg
ところで左の女の子キャラクターにそこはかとなく漂う初音ミク感wwwホントにミクだと14歳で酒が呑めませんから、キャラクターは20歳以上の設定で完全に別人ですよね(・∋・)w

列車は森と水とロマンの鉄道の終点・新津に到着しました。
b0013293_01150550.jpg
コンデジだけど何か味のある撮れ方ができましたね(・∋・)
新津って4方向に線路がのびているので、駅名標下の緑の方向線がスパナ状態ですね。

反対側にも磐越西線の列車が停まっていましたので撮ってみました。
b0013293_01145844.jpg
これから2時間半かけて会津若松まで行くのかな。。。あちらに着く頃にはすっかり夜ですね。

この後はそそくさと新潟行きの信越本線に乗りかえました。

着きました(・∋・)(・ω・)
b0013293_01212835.jpg
世間は夕方の帰宅ラッシュでした。新潟行きの電車は高校生で一杯wですよねーーー(;・∋・)
新潟駅に着いてからパチリしました。この形の列車もだいぶレアになってきましたよね。
って、2017年現在も走っているのでしょうか?(「未来人」もまだ把握していませんorz)

改札から出ようとテコテコ歩いている時に思いがけず撮った1枚(だったと思う)。
b0013293_01213623.jpg
あれっ?新潟にもカボチャいるの?!とビックリしてカメラを向けたんだと思います。
「115系湘南色」と呼ばれる列車です。今ではかなり貴重な編成だそうです。クハ115-1043で検索をかけると2017年2月時点で走っている動画をみつけられましたので、ダイヤ改正で引退になっていなければまだ走っているでしょうかね。快速で走っていることもあるようです。当方にとってこのカボチャは高崎線のイメージが強いのですが、岡山でもこの色合いで走っているのがいるんだとか。ほえー!岡山かぁ・・・また行きたいところが増えたりしてw(・∋・)

この後は今宵のお宿です。飛行機関連の宿ですから、ビューンと書いちゃいます。(今頃になってw)

(適当につづくw)


[PR]
by CHABO-online | 2017-04-17 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【'15年10/6】新... 【'15年10/6】続... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.