―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【UTLTC】My星取表 3/21(火)
お疲れ様です。3/21(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

3/21(火)
■往路【☆】上野行き
■復路【☆】終電3本前w

予想通りハードな1日でした。
相変わらず我が身に余るほどの大層な業務をぶん投げてくる素晴らしいお客様だなぁと感心しました。
流石の自称心の広い(w)当方でも、これ無茶苦茶すぎやしませんか?と思いました。

前から色々展開されている、共有フォルダのお引越しまつり(何)は波乱だらけらしいです。退去期限が3末に迫っているのに、お試しで引っ越したら1つコンセントの差す場所を間違えただけで全部やり直しになったとか。あまり事情を説明してくれてなかったにもかかわらず住民の皆さんがワーキャーガーガーとお騒ぎになられたようで、それだけならいいのですがお引越しまつり実行委員(常駐でなくスポット参加要員)にやたらゴネてたようです。知らんがなですよね、委員にとってみたら。でも、その方は真面目な方だからだったのか、引っ越しゴタゴタ騒動が元でダウンしてしまった模様です。1週間くらい休んでいるっぽいです。こちらも大変ではありますけど、一番大変なのはスポット参加しているだけなのに事情も十分に説明されず情報も展開されず、クレームだけぶん投げられてくるという彼らの方でしょう。本来、そういった臨時メンバーを適切にサポート(≒防波堤)になるのが担当社員の仕事のはずですが・・・彼らが精神的に追い詰められてしまったのは、護れてなかったからなのではないかと勘繰ってしまいます。他チームのことなので詳しいことは分かんないんですけども。

(;´∋`)みんな自分が悪くないと言いたいから責任の押し付け合いしているんでしょうかね・・・?

揉めてる場合じゃねーだろ双方!と思うんですが、そんなことに気付いてくれる担当社員は果たしていらっしゃるのでしょうか?ええはい、特定上等です。ここにたどり着いたならば善処なさい!こちらはもう何年も前からお祓い上等で居ますから。でも表だって喧嘩しても良いことは無いので、表向きは協力的なフリをしているだけです。先方経営陣に協力しているのではなく、目の前で共に働く仲間達のためだけに動いています。まぁ、貰えるものはキッチリ貰っていますからね。あとは弊社が御社にガッツリ請求するかどうかですよ。もうムチャクチャが過ぎるので追加請求していいというかむしろドンドンしていくべきと当方は個人的に思っています。

お得意様相手に言うのも本当に申し訳ないんですが、システム開発&システム基盤部門を翻弄するようなことばかりして、十分なリソースを与えずに厳しいミッションだけ与えてもみんな疲れてしまうだけです。何もよくなっていかないと思います。こちらは精一杯努力はしていても限度ってもんがあんですよ。システム運用をコストとしかとらえられていないのであれば終わってます。ちゃんとした運用するにはそれなり以上の金がかかるもんなんですよ。それに、ちゃんとした運用を考えることを全部丸投げしてうまくいくと思いますか?本当は僕らでなくあなた方が考えなくてはならないことではありませんか?総本山のご機嫌を取るようなことばかりしていて忙しいというのは言い訳にはなりません。

当方は以前にもこの場所で「先方の経営は転換期に差し掛かっているのでは感じている」的なことを書きました。この予感は悪いほうのことです。正直言って現状はよくないと思います。様々なしわ寄せが押し寄せてきていて、嫌気がさした人々が去って行っているのでしょう。それで残った人々はどうなるのでしょうか・・・?言っちゃ悪いですが当方達には一応帰る場所はあります。ここがコケると結構痛手になるでしょうが、過去に山一頼みでズッコケそうになった経験をしている弊社ですからここが傾いても何とかなるでしょう。システムを作る人・運用する人の心を痛みを理解しないようなクライアントは、もういっそ一回潰れてもらった方が良いと思います。10年近く前に発生したドデカセキュリティインシデント(うちは絡んでないですよ念のため)が起きた時の事から何も進歩してなかったのかもしれませんね。親会社も会社名も変わりましたけど。ああいう事案は仕事に見合った満足な対価が払われずこきつかわれまくったところからの恨みから発生した可能性があります。ちゃんとした物をもらえてれば、変な金儲けなどする必要ないんですから。セキュリティツールでガチガチに縛る管理をする等の対応策ではあまり解決にならないかもしれません。従事者に変な気を起こさせないよう、相応な対価を支払うというのが本来の適切な対処の1つと考えます。

と、いうことを殴り書くくらい微妙な心境ですw
相変わらず先が見えない状況ですが、ここからあのクライアントがどうなっていくのか楽しみになってきました。前に常駐していた客先も結局商社系システム会社と合併しちゃいましたからね。あの時は開発が過酷でこういうことを考えられる余裕まではなかったです。(みんな元気かなぁ・・・あそこのお客さんも更に合併しちゃったもんなぁ・・・次の懇親会で話聞いてみようっと。)今は時間的な余裕の無さは以前といい勝負ですが、良い意味でも悪い意味でも顧客を傍観できる自分が一部にはあるので、いくらかは成長してきたのかもしれません。ま、勤務評価的にはまた微妙な評価しかつかなくてボーナス1割引きなのは予想がついてますが(爆)そういうものに一切期待はしていませんので、契約のあるかぎりおつきあいするだけのことです。(あんまりにも酷くてもうやってらんない無理!ってなったら人事に相談するのもアリかもね。でも、自社のメンバーが悪いわけじゃなくて先方のオーダーが酷過ぎるだけですから難しい話ですね。。。orzそれでも融通は利きやすいので、メンバーまるごと別のプロジェクトにできたらいいのにとか思ってみますwアプリコットしようずw(意味不明))

そんなことはさておきwww
明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2017-03-21 23:50 | UTLTC my星取り表
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-

<< いすみらいの風に乗って 3/19 いすみとり鉄(・∋・... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.