―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'16 11/4】ジャンボワイルドな願掛け岩!
※旅の話的な前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26668059/
※ディープな話の前回⇒⇒⇒⇒⇒http://chabonline.exblog.jp/26706019/
【2016年11/4(金)】
下北半島最北端で美味しいものを頂いたので、あとは脇野沢のフェリー乗り場までドライブの旅でした。フェリーは15時なので、1時間くらい前には着いていないとでしたので、時間を見ながら時折車を停めて写真を撮ったり立ち寄ったりしていきました。大間町の町境の駐車場(材木山とかいう場所)でピッチャー交代(・∋・)当方乗務のターンです。ひとまず仏ヶ浦は寄ってみることにしました。ということで出発進行。

佐井村の市街地を抜けると海沿いの道はワイルドになってきました。何か岩の名所が登場し、プチパーキングエリアのような場所があったので車を停めました。「スイミングハウス」とかいう施設があるところです。お手洗いとかだと思いますけど、ちょうど工事中でした。ただ、車は停められたので一安心。

駐車スペースはちょっと高台になっていて、目の前は海。
b0013293_02034740.jpg
おおー(・∋・)

ここから視点を右にもっていくと願掛け岩が見えます。

でかいーーー(・∋・)!!
b0013293_02042853.jpg
下調べを全然していなかったので、あの一番デッカイボコッとしたのが願掛け岩か~と思っていました。が、実際は左の1段低い岩も願掛け岩だそうです。ピン芸人ではなく夫婦漫才ですね(ぉぃw)左がおにゃのこで右がおとこのことされているそうです。夫婦岩のため縁結びの言い伝えがあるとのことです。岩の近くには願掛け公園があって、恋人スポットとかでよくあるような錠前をかける場所が用意されているそうです。公園はどっから入ったらいいかわからなかったのと通りすぎてしまったっぽかったので、ここから眺めて満足しときました。縁結びの祈願は既に叶っていますので問題ありません(ぉ)あ、でも結んであっても日頃のメンテナンスは大切です。ということで、遠くからお願いしておきますねー(・∋・)(・ω・)おい、のろけ野郎!wおあとがよろしいようで。(そんなんいうなら晩飯と洗濯と皿洗いを頑張ろう[滝汗])


エキブロで参考になる記事がありましたのでリンクにてご紹介いたします「(・∋・)
なお、最近の記事は独自ドメインに移行しているっぽいです。時間のある時に読みに行ってみます。

次回は眺める前に眺めます(謎)

(適当に続く!w)

[PR]
by CHABO-online | 2017-03-08 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 3/... 【'16 11/4】(... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.