―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【UTLTC】My星取表 3/6(月)
お疲れ様です。3/6(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

3/6(月)
■往路【☆】
■復路【☆】

どうも(・∋・)ノ 今日はビールじゃないミーティング(ぉぃ)が3本もあった管理人ですw
そのうち最後の1本は8時出社の当方にとっては定時後扱いとなるような17:30からで、終わったのは1時間半後でした。何だかもう収拾がつかなくなっていたところで最終的には何とかみんなの認識が合って、どうにかなったっぽいです。ただ、明日も出社が早くて頭も少々ぼーっとし始めて不調だった当方にとっては大ダメージでした(滝汗)従いまして、明日は夕方に無茶振りされても体調的に無理だったら「すみません・・・まだ具合が悪いです・・・orz」と言ってトンズラさせて頂くことも辞さない構えですので、関係各所の皆様何卒ご了承下さい(爆)

タイムラインでぶちまけてスッキリしましたので、気持ちを入れ替えて頑張ります。


ほんこれ、おかしいと思うんですよね。当方の感覚があってるのかあってないのか自信ないんですが・・・。

先方の上層部が移管ありきで動いちゃってるようなので、移管元の担当さんでもどうにもできなかったらしいです。基本移管される方向で進んでいますから、それはそれで仕方ないんですがこれが管理するあり方としておかしいということを誰かに言ってもらう必要があると思っています。自部署がどうにもなっていないのであれば、リスクやセキュリティ観点で動いている部署に仕事してもらうっていうのがいいのかもしれませんね。普段その部署については、サーバ運用の実情やあるべき論への理解があまりないということで僕ら側としては少々困っている部分もあるのですが、こういう時には彼らの側から多少トンチンカンな話であっても釘を刺してもらいたいとも思います。そうでなければ、一体彼らは何を持ってシステムのリスク管理をしていると言えるのでしょうか?やり方が物凄く難しいんですが、今こっちでこういう動きがあるんだけど、リスク管理部署としてどう思う?と聞いてみるのがいいのかなぁとか・・・。より面倒くさくなる恐れはありますが、中途半端な2重管理を作り出して危ないことになるよりは・・・とも。

上司にまず相談しますが、何とかこの案件を飲んでくれと言われるのが関の山というか精一杯の善処かもしれません。となれば、ちょっとタレ込みになるかもわかりませんが、こういう案件があるんだけど、リスク管理側としての見解を伺いたいと。移管元の方々にも投げかけると良いのかなぁ・・・?

もうちょっと考えます。

特定できる方、どうぞして下さい。
普段よしなに寛容に対応している当方が、こんな些細なことにとやかく言うってよっぽどの事態ですよ。
然るべき場所で対峙しましょう。

数年この現場で働いてきて、数々のお役御免の方々が出てくる中で自分もいつ切られてもおかしくないと腹をくくってやってきました。当方の中ではどちらに転んだところで、得るものはあっても失うものは何もありません。キャリアパスどうこうなんてことには全く興味はないです。そこにある業務と向き合って取り組めばそれが当方の適職なのです。元々社会人に向いてない人間なんですから、クビにされずに仕事が続いてるならばそれが適職です。多分。心が病みそうというか既に病んでるかもしれませんが、ぶっちゃけ就職前から似たようなもんですから・・・別にどうってことありません。自分の精神がまともじゃないことを解っているが故、嵐のやり過ごし方も心得ているつもりです。明日は朝いなくてはなりませんので、明後日やり過ごそうと思います。

ともあれ明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2017-03-06 23:59 | UTLTC my星取り表
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-

<< 変な空模様(;・∋・) 【UTLTC】My星取表 3/... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.