―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【UTLTC】My星取表 2/27(月)
お疲れ様です。2/27(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

2/27(月)
■往路【☆】
■復路【☆】新前橋行きw

ドキュメント作成仕事が夜に回るほど、今日もてんこ盛りな1日でした。
週末の移行作業がズッコケて全戻しになったそうで、また構築案件が増えます。
風が吹けば何とやらですね。
まぁ、良いってことです。当方は貰う物を貰いまくるだけですから。
損するのはロクにシモベを守れない顧客の方ですからね!w

もし、これからもずっとあんまりにも酷かったらほえたいくらいです・・・orz「お宅さんは大切なシモベを守る気ないのか!自分達が楽をしたいだけなのか?それはあんまりじゃないか?このままでは最悪詩人が出るぞ!!」ホントの最終手段は店長直行便でしょう。滅多に使えませんが。大多数の不幸の元はゼロからできたあのシステムだと思いますので、いかに身内を傷つけずに無茶ぶりった連中をハッとさせられるかを考えてみるのも面白いのかもしれません。新しい上司はフランス人(違)になってから、トンチンカンな方向に振り回されている気がしなくもありません。先代は偉大だったということでしょう。(良い時に移籍されたんだと思いますよ。。。確かに、あれじゃいやんなるのわかるわw)

細かいことは言えませんが、上層部にはじわじわと「新しい上司はフランス人(違)」が展開されてきつつあるのを実感します。ここんちは日本法人化したはずなんですけど、日本法人化する前よりもむしろ外資系に風土が近づいているのではないかと思えるのです。それでもって、こちらはきっちり仕事をしているのに総本山の作業者は割とフリーダムらしいです。作業結果が半端だったりすることもあるらしいですw聞いてて有り得ねぇ!wと思いました。あっちをスタンダードにしたらそりゃトラブルだらけになるのも想像に難くありません。「名前が迷子」とか「はんぐったねっと」とか「出戻り移行」とか。まだみんな何とか頑張ってリカバリできていますが、いつか致命的なものが出てもおかしくないかもしれません。そんな時、全部うちのせいにされたらたまったものではありません。。。orz当方含めて皆さん人が良いので戦える人、いなさそーなんですよね。あんまりひどかったら全員撤退すっぞ!くらいのをふっかけてもいいのではと思っちゃいそうですが、問題は地方支店。他に当てがなければ大勢が路頭に迷う可能性が高いです。結局うまくやってくしかないんですよね。だから、弊社の店長直行便に地方の新しいビジネス模索頼むと書いた訳です。1社に依存するのは決して良いこととは言えませんから。まぁ、先方は都内のとある拠点の業務を新たに外注にするとか言っていて、地方はそのままっぽいので都内は再編/地方は現状維持で行くのかもしれません。。。(そもそもシステム部門は現時点で大半が外chry)

どうか気のせいであってほしいのですが、「先方が新しい局面を(悪い意味で)迎えつつある」と感じていたことがまるっきり外れてもいなさそうなのです。当方は別にどうとでもなるのでいいんですけど、最終的に一番困るのお宅さん達ですよ?シモベを大切にしないと人員配置が傾いた時にどうにもならなくなりますよ?だって、今やお宅さんたちは判断と決済する権限くらいしかもってないじゃないですか?!ある時の棚卸の回答を見て目を疑いました。ホントに要らないんですか?いくら実作業をすることがないからって、そんなことが有り得ていいのだろうかと首をかしげてしまいました。もし自分だったら、そんな権限状態にする体制だったら幾らお金をもらったとしてもプロパーとして仕事したくないです。個人的な感想ですが、ハイ。自分でいざというときに確認できないなんて情けないにもほどがありますもん。運用部門なのに。かくいう当方も一瞬別チームになって権限剥奪されてからUターンしてきて権限戻してもらって、今や曲がりなりにもバリバリ作業担当やってるって経緯があるもので・・・。わからないのに申請を書かねばならないあの頃の辛さは、今でもそれなりに覚えています・・・。

ともあれ。それでも明日はやってきます。
そして、何食わぬ顔で善良な作業担当者を演じるのであった。めでたしめでたしw
(ここまで考えているとは、気が付かないでしょう[爆])

書いたら多少すっきりしました。今日ガッツリ作業したので、明日は10時出社です。

がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2017-02-27 23:45 | UTLTC my星取り表
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-

<< 春なのに、春だから(爆) カネショウ「ほたて醤油」ごちそ... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.