―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【UTLTC】My星取表 1/31(火)
お疲れ様です。1/31(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

1/31(火)
■往路【★】急病人と車内点検で10分遅延。。。
■復路【☆】大宮乗りかえSSL接続(謎)

朝は元々割と遅めの電車でした(ちょうど良くピッタリに着く電車)。
1本前のSSLに乗っても乗換が増えるだけで大して早くないので、次のです。
数分あるからベンチに座って・・・としていたら割と遅めの電車が遅延。
途中で車両点検と急病人救護だったそうです。あらあら大変。
10数分遅延となりました。瞬く間にホームは人でギッシリ。ですよねー(汗)

まぁ今日は別に9時ちょうどからいなくても何ら問題はない日だったので、これさいわい(ぉぃ)と適当に混む電車をやり過ごし、3本くらい後の上野行きにしました。9時ちょっと前になって到着予定が読めた段階でメール投下。後は適当に行くだけ。職場では電車遅延で文句を言う人は誰もいません。実際問題東西線が物凄く遅れるとみんな芋づるですから、仕方ないッスよ。ただ自分が使っているメイン路線だけが遅れている場合は少しは気にします。同じ路線使って同じ時間に出勤予定なのに自分だけ遅いとかだとおかしいですからね(マテ)同じ街の同僚が一時的なチーム異動で朝番になっていた時は結構気を遣いました。今は違うので気楽です。どうしようもなく遅れた時は路線名を書いて到着時間未定ですとかにしてメールをぶんなげるだけです。

なお、もしどうしても遅れられない場合はとりあえず適当に乗りこんで大宮から新幹線課金します。大宮まで出ればどうとでもなりますが、朝の上り遅延だと詰まることが多いですから。開発やってた頃でツールリリース日とか朝からユーザ先待機の時でモシモの時はそうしていました。日本橋勤務時代、7時半に丸の内に居なくちゃいけないのにちょっと寝坊した時は自転車を駅までダッシュで漕いで電車に乗って大宮から東京まで新幹線に乗ってピッタリ到着だったっけなぁ。(日本橋勤務の頃は定期の申請は銀座線三越前ではなくJR神田駅で申請していました。あと定期は神田まで買うのと東京まで買うのって値段変わらなかったんです。だからいざとなれば新幹線課金が可能となるように東京までの定期を買っていたのでした。本番稼働開始日で寝坊した日はこれに助けられたのです。懐かしいなぁ・・・[遠い目])

こんなことを言ってしまうと良くないのですが、電車が遅れて9時半出社予定になった方が楽なんです。東西線が空いてくるので。今朝は日本橋から座れて良いブレイクができました。ただ、常日頃から電車遅延が当たり前の路線だったら、もう少し早く出るなりしろ的な話になってしまいます。だからたまに遅れるくらいでちょうどいいんです。都会田園電車は毎日遅延が当たり前ってことなので、当方みたいな気楽な事は多分言っていられないのかもしれませんorz

高崎線がUTLTCになって弱さが露呈したと揶揄される世の中ですが、意外なことに年間レベルの長いスパンでみると「毎朝遅れてるぅぅぅ!!(怒)」みたいなことには決してなっていません。直通が始まったらきっと遅れることが増えるかもしれないよねフフッwどのくらいの頻度で朝遅れているか記録付けてって晒してみようじゃないか折角だからウヒヒwという生温かい見守りスタンスで当方の「【UTLTC】My星取表」は始まりました(ひでぇw)

でも実際に日々記録を付けていると大多数の日は「☆」(5分以上の遅延なし。平常ダイヤ。)です。遅れる日はあるにはありますし、盛大に連日運休になった時もありましたが(爆)UTLTC化に当たって遅延がなるべく発生しないように駅の停車時間を調整する等の工夫がなされているから、きっとこうなっているんだと思います。大宮以南にあれだけの本数を朝に詰め込んで走らせているにも関わらず大多数の日に遅延が発生しないというのはマジでスゴイことです。何かある度に揶揄されていますけど、何もない日はホントにきちんと走っています。高崎線の日々の運用に携わっている方々にはノーベル鉄道賞を差し上げたいです。あとは、何かあった時に自力で回避策を考えて適切に動くことができるならば、今の地元はちょうど良い感じだと考えます。

やっぱね、新幹線が並行してて定期券に金積んで乗れるって強いですよ。
千葉じゃ新幹線ありませんし、神奈川は新幹線が東海なのでこの特例が存在しないでしょうし。
なんだかんだで埼玉って実は最強なのかもしれないと思ってみたりして。
埼京だけに、ねwww

特急が停まらない京成本線の駅が最寄りのおじさんをコケにするつもりはありませんので念のため(ぉぃ)別に前の記事のことを根に持ってる訳じゃ、ないからね!w(覚えてるし。。。w)

(万が一地元にお越しになる際はどうぞお声掛け下さい。地元の人気店・ヤオヒロにご案内致します。)

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2017-01-31 23:08 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 2/... 最近のポケムーン(・∋・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.