【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)

【1/1(日)】
いすみ鉄道朝一番の上り列車に乗ってから、大原漁港へ初日の出を見に行きました。
※一番列車の話は「い鉄子」ブログに書きました。
大原漁港に着いた頃には空が少しずつ明るくなりつつありましたが・・・東の空には黒い雲がビッシリ。
狙い澄ましたように低空部だけ雲がありました。ひでぇ話だ(爆)

『これ・・・だめそうじゃない(;´ω`)?』
【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)_b0013293_03325547.jpg
「(;´∋`)・・・。」
ですよねー。でもせっかくここまで来たんですから、待ってみましょう。
雲の上まで昇ったご来光をみることに。

しばらく待ちました(・∋・)(・ω・)





AM6:48
【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)_b0013293_17160385.jpg
だいぶ空が白くなってきました。漁港の灯台の近くで立って待っている人が何人かいました。釣りをしている人もいましたね。

車は何台も来ていました。待っていたらピザ屋のバイクみたいなの(ジャイロキャノピー)も来て、旦那殿が「宝くじ当たったら外房に別荘持って、ああいうバイクで釣りに出かける生活したい!」と言ってましたw(外房って言ってないと後で言ってましたけど確かに聞いたぞーwww)ちなみにそのバイクは地元ではなく何故か都内ナンバーでした。もしかしてあれで東京からきたんですか?!だとしたらお疲れ様でした。(あの車種は普通だと時速60kmまでしか出せないのとエンジンのスペックの問題で高速道路は走れないはずです。移住してきてナンバー変えてないパティーンの可能性もありますね。)

AM6:49
【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)_b0013293_17244229.jpg
ちょっとアップでパチリ。真ん中らへんの雲の上から微かに日差しが見えてきました。

AM6:51
【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)_b0013293_17260985.jpg
だんだん出て来そうな感じになってきました。

AM6:53
【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)_b0013293_17271933.jpg
何故か後光が差しているような雰囲気になりました。これはこれで綺麗ですね(・∋・)

AM6:57
【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)_b0013293_17292747.jpg
光って明るくなっている雲のふちが広がってきました。まもなくですね(・∋・)!

AM7:01
【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)_b0013293_17304651.jpg
じーっ(・∋・)パシャパシャw

AM7:02
【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)_b0013293_17323241.jpg
きたーーー(・∋・)!!
漁港付近を飛んでいるカモメがまた良い雰囲気を醸し出していました。

AM7:03
【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)_b0013293_17335970.jpg
AM7:04
【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)_b0013293_17361820.jpg
大原漁港の初日の出。特に歓声も上がることもない、静かな漁港の朝。皆さん思い思いに写真に納めていました。

AM7:05
【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)_b0013293_17370295.jpg
って、シレっとスマホカメラマンを激写w

AM7:07
【1/1】大原漁港で初日の出(・∋・)(・ω・)_b0013293_17385248.jpg
釣りから引き揚げたと思しきチャリンコの方が、向こうの堤防を通りがかっていきました。絵になりますねー。夜明け前から始めて日が昇り始めたらおしまいって感じで、初日の出見物するのにも丁度いいのでしょうね。前回大原漁港で釣りをしながら待った時は風が強くて雲も多かったです。今回の方が条件は良かったでしょう。

今回は釣り具は持って行かなかったです。ちょっと勿体なかったかもしれません。(そんな体力ナイヨと言われましたorz)また機会があれば、前日辺りから出て仮眠取りつつ初日の出狙いしても面白いかもしれませんね。今の時期はめったくさ寒いですから、釣り初めは暖かくなってからだと思います。まぁ当方は真冬の青森に行っちゃうくらいで多少なりとも寒さ耐性はあるので、機会があればハイ喜んでですw

ちなみに前回大原漁港で釣りやった時は小さい魚1匹と食べられない高級魚1匹でしたw
ご参考までに一昨年の記事です。

大原漁港で初日の出を見られて良かったです提出!

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-01-03 00:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31