―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
水色まとったキハ40とはね(・∋・)
こないだいすみ鉄道のサスペンスドラマをやっている時にサカイのCMが流れました。
新婚さんと思しきご夫婦が旦那さんの転勤で遠くに引っ越すというストーリーっぽかったです。
引っ越しトラックが走っていく中でたわわに実ったリンゴ畑が写りました。
当方も11月上旬に鯵ヶ沢漁港へ向かう途中で沢山みましたよ。

そんでもって、このシーンを思わず2度見w
b0013293_01332600.jpg
お岩木山っぽいです。山の手前には2両の電車・・・ではなくて列車!
列車は五能線の気動車だとすぐ分かりました(・∋・)b

何故なら先月乗りましたからね。
b0013293_01354363.jpg
(2016.11.5撮影 鯵ヶ沢駅にて。)

五所川原から深浦まで普通列車に乗りました。
この駅では列車の切り離しを行なっていました。5両のうち後ろ3両が鯵ヶ沢止まり。
深浦まで行くのは半分未満の2両でした。
この時は30分近く停車していたので、パシャパシャ写真を撮りまくりました。
あげくの果てにポケモンGOで鯵ヶ沢駅のジム戦に勝利してナゾノクサを配置した件について。
(リゾートしらかみで戻って来た頃には既に撃破されてました。まーそーだよね(爆))

サカイのCMですが、五能線の車両でも五能線の線路ではなく奥羽本線の区間のように見えます。
五能線は非電化路線ですから、架線はないはずなんですよ。

どこら辺なんでしょうかね。これはちょっと見つけるの難しそうですね。

とかいいつつ・・・それっぽいとこみーつけた(・∋・)w
b0013293_01503719.jpg
奥羽本線川部~撫牛子(ないじょうし)間の南津軽郡田舎館村大根子あたりで県道41号線沿いのようです。CMの映像は良い絵になっていました。ただ、トラック運転した人は苦労したかもしれませんね。普通に考えたらわざわざ通る必要もないような道ですけど、それを言っちゃオシマイッスw

こんなデカイ道路の近所でも、撮りようによって素晴らしい映像作品になることが分かりました。
勉強になりましたね引っ越しのサカイ~♪ほんまーかいなそうかいなー♪(ぉぃ)

ここは1月に弘前からの電車で通りがかったものの、夜が明ける前で全然景色がわからず勿体なかったかも。

ん?1月の青森の旅に出たいですって?はい、以下から行ってらっしゃい。もう12月なのにまだこの旅の話が終わってませんwww
1月の彼女は「今」蟹田駅にいます(謎)

また、11月の彼女たちは「今」蕪嶋神社を参拝したところです。
週末は今年の青森の旅の話が1月と11月で混ざりまくって投下されていくという、
当店史上初の快挙となりそうです(意味不明)
1つのエントリで同時展開しても面白そうです。

音楽イベントも終わって一区切りつきましたので、年賀状欠礼の葉書をかいたらのんびり筆を進めるとしましょう。

音楽と旅と鉄道大好きですけど、適度に物を綴っていないと調子が出ないのでorz

提出~(・∋・)


[PR]
by CHABO-online | 2016-12-09 00:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 12... 【UTLTC】My星取表 12... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.