―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【ループロ】11/2-6(7)車で冬季休業間近の青森行ってくる旅!
先日ブログに記載した通り、3泊4日+αで青森行ってきました(・∋・)(・ω・)
津軽と下北どっち行こう・・・?と迷った末に両方行っちゃいましたw
既にポロポロ書いていますが、ひとまずループロも記念に載せておきます。
b0013293_02443259.jpg
【0日目(?!)11/2】
自宅17時頃出発→仙台に立ち寄り(牛タンの一仙で晩御飯、SS30で夜景観賞、仙台コロナの湯でお風呂)

【1日目 11/3】
仙台コロナの湯出発→八戸道福地PAで仮眠→陸奥湊駅前朝市→蕪嶋神社→道の駅よこはま 菜の花プラザ→陸奥横浜駅
(陸奥横浜⇒大湊は「送迎アンドライド」で当方のみ大湊線乗車w)
→JR大湊駅→尻屋岬→下風呂温泉 さが旅館(泊)

【2日目 11/4】
下風呂温泉→大間崎→仏ヶ浦(駐車場から歩いて見物w)→脇野沢港フェリーターミナル
→むつ湾フェリーで対岸へnice boat.→蟹田港→トンネル広場→ホテル竜飛(泊)

【3日目 11/5】
ホテル竜飛→青函トンネル記念館→竜飛崎展望台→道の駅いまべつ 半島プラザ「アスクル」→五所川原駅
(五所川原駅→深浦駅へ五能線乗り鉄)→ホテルサンルート パティオ(泊)
晩御飯はきりん味喰楽部まで歩いて食べに行きましたw

【4日目 11/6】
ホテルサンルート パティオ→五所川原駅→津軽中里
(五所川原⇒津軽中里は「送迎アンドライド」で当方のみ津軽鉄道乗車w)
→「道の駅」十三湖高原トーサムグリーンパーク→黒石駅→弘前駅
(黒石⇒弘前は「送迎アンドライド」で当方のみ弘南鉄道乗車w[ちょw2本目www])
→鯵ヶ沢漁港→岩手山SA→(東北道を爆走しながら日付が変わる)

【5日目 11/7】
那須高原SA→自宅(AM2:58到着)

帰ってきたら車のメーターは2,000キロ進んでいました(爆)
青森へ向かうまでの東北道の道のりがとにかく長いんですよね(;・∋・)
当初新幹線で行ってレンタカーも候補として考えましたが、荷物多くなるから遠くても車がいいかなと思い埼玉から車で行きました。結果として大正解でした!限りなく冬に近い秋で服もかさばりますし、色々お土産も買いますしで。家に帰る頃には後ろの座席と最後部がギッシリでしたwww距離はありますけど運転手が2人いるなら何とかなりましたね。

今回当方が乗務したのは・・・
・那須高原SA→牛タンの一仙近くの駐車場
・福地PA→陸奥湊駅前/ローソン 八戸フェリー埠頭前店→道の駅よこはま 菜の花プラザ
・大間町の材木山近所の防災公園→脇野沢港FT/蟹田駅→ホテル竜飛
・道の駅いまべつ 半島プラザ「アスクル」→五所川原駅
・「道の駅」十三湖高原トーサムグリーンパーク→黒石駅/弘前のローソン→鯵ヶ沢漁港
/岩手山SA→三本木PA/那須高原SA→自宅
こんな感じでした。多分3分の1~半分いかないくらいだったと思います。それでも800kmくらいですかね。空いている高速道路の運転習練には丁度良かったかもしれません。

引き続き本編も投下していきます提出「(・∋・)


[PR]
by CHABO-online | 2016-11-13 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 「似ているブログ」での遭遇(・... いぶりがっこ+クリームチーズ >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.