―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【1/16】ようこそいらっしゃい・・・(´∋`)
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26331945/
とりあえずブログの流れ的に[謎]、
1月の自分が駅で待っている格好にして11/2から出かけます。
【1/16(土)】

※津軽線(気動車区間)復路の途中の話は一旦すっとばします(爆)

津軽線蟹田行きに終点まで乗って降り立ちました(この日2回目)
「ようこそいらっしゃい!」
b0013293_03283855.jpg
蟹田駅です。往路はそんなに時間がなかったので、復路の待ち時間を利用して駅を見物しました。
(かつていらっしゃった駅長の話はまた次回)
b0013293_03284631.jpg
「津軽海峡線のオアシス」の名に相応しく、特急の停車駅だった蟹田。
b0013293_03285839.jpg
青森と函館方面を結んでいた特急列車は新幹線の開業によって役目を終えました。
この時刻表に乗っていた赤字のダイヤは今年の3月に全て消えたのです。
冷静に考えたら大変なことだと思います。青森から来る列車の本数が半分以下になった訳ですからね・・・。

明後日(11/4)この駅最寄りの港に船で来る予定です。
時間があれば、蟹田駅の様子を見に行ってみようと思います。
提出。

(適当に続きます。。。)


[PR]
by CHABO-online | 2016-11-02 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 11... 【UTLTC】My星取表 11... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.