―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【1/16】まんま・みんまーや!w(三厩駅)
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26164058/
大変だ!もうすぐ出発じゃありませんかwww
(11/2→6で青森方面に出かけます。)
【1/16(土)】
ブログの時間軸上では一体どんだけ滞在してたんだ!?って感じですねw
三厩駅到着を書いたのが3/13。竜飛崎に行ってから戻ってきたのを書いたのが9/3(前回記事)。
約半年\(^∋^)/www
まぁ唐突に3~4年前の連載が再開されたりする当ブログでは良くある話ですw

閑話休題。

1月上旬。雪が見たくて出かけた旅のハイライトの1つが三厩駅でした。

物凄い勢いで写真載せときます!
b0013293_00235670.jpg
↑つららが何本もぶら下がっていました。津軽北の最果てを体現していました。
b0013293_00240978.jpg
↑1日5往復。少ないですが、只見よりは多いです。。。

12:46発の列車で三厩を後にしました。
当初の予定では15時台だったんですが、神接続で3時間も早くなっちゃったのでした。
早く回れて良かったという想いと、もう少し居たいなという想いと。
寒くて温泉入りたくなってきたので先に進みました(爆)

津軽線の終着点。終点を示す標識は雪で埋もれて見えません。
b0013293_00305235.jpg
↑この鉄路がつながっていたならば、津軽鉄道と接続したのでしょうか。
どこをどうやって進んでいこうとしたのか、見えない鉄路をイメージしました。
目の前にあるのは寒々とした山。。。

当方が竜飛崎に行ってレリゴーしている間に(謎)きた列車がこちらでした。
b0013293_00310290.jpg
雪でごっそり埋もれたホーム。
沿線の人々にとっての日常風景は、当方にとっては非日常。
こういう雪のホームから乗ってみたかったんですよね。
b0013293_00313106.jpg
ちょっと観光を意識したお洒落な「三厩」
b0013293_00313911.jpg
よく見ると灯台の絵がかかれていました。こじゃれてますね。
b0013293_00315712.jpg
赤と白の塗装の国鉄車両。多分あんまり見たことがなかったと思います。
タラコのツートンとかクリーム色ならいすみ鉄道で何度も見てますけど(ぉ)
東北の色なんですかね?

入口にはもしもの時の案内が書かれています。
八戸線の案内もあるので、八戸方面で走ることも・・・あるの???
(間に青い森がいますからね。あの区間を通り抜けて移動していくことがあるのかが謎です。)
b0013293_00320982.jpg
蟹田⇔三厩
b0013293_00321941.jpg
だいぶ擦り切れてきたようなサボに年月を感じました。

今年の寒中見舞いに使った写真はこちらでした。
b0013293_00330759.jpg
昨年酒好きで陽気だった伯父がお星様になったため、母方が皆さん寒中見舞いでしたので送りました。
(例外中の例外として、芳賀の叔母はいすみ鉄道の写真にしました(ぉ))

発車前にウロウロ見ていたら、信号が青になっていました。
もうそろそろ出発ですね。。。(´∋`)
b0013293_00332027.jpg
行く先を見つめつつ、やっぱり名残惜しいなぁとも。

そんなことより・・・腹減った!w
b0013293_00333251.jpg
ボックス席に乗りこんでおもむろにご飯を食べ始めました。
(駅舎に居る時は撮ったり色々していたので食べている暇がなかった件)
三厩のサークルKに感謝して美味しく頂きました。
b0013293_00334645.jpg
それでは、また今度!

時間があれば11/4夕方に立ち寄る予定です。
(16:30に蟹田港着岸で宿が18時着予定ですので、滞在できるのはほんの少しですが・・・。)

この後は「ようこそいらっしゃい!」蟹田へ向かいます。

(適当に続く!w)


[PR]
by CHABO-online | 2016-11-01 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 11... 【UTLTC】My星取表 10... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.