【10/24】徒歩接続チャレンジ【イースト21→錦糸町駅】

前からやってみたかったんですよね、これ。
錦糸町から途中まで歩くとか住吉駅から歩くとかならやったことあったんですが、
イースト21から錦糸町駅まで通しの歩きでは未到達だった気がします。
10/24(月)は早めに仕事が終わったので、チャレンジしてみました(・∋・)

ルートは物凄く簡単です。とにかくまっすぐ。迷いようがありません。
歩道も整備されていますから安心して歩けます。
【10/24】徒歩接続チャレンジ【イースト21→錦糸町駅】_b0013293_02282428.jpg
この区間って2キロあるかないかかなぁと思ったら、案外距離がありました。2.5キロですね。
比較的早足で歩いて45分くらいでした(・∋・)

タマゴを孵化させようとポケモンGOを起動して手提げに入れた状態でテクテク歩きました。
ちなみに孵化できたのは歩行距離2kmのタマゴでズバットでした。まぁ2kmはノーマルですからねw

錦糸町駅まで数百メートルになったところで画面を見ていると・・・遠くにピンクの花びらが舞っています。

【10/24】徒歩接続チャレンジ【イースト21→錦糸町駅】_b0013293_02051302.jpg
↑ルアーモジュールというアイテム(基本有料もん。レベルが上がると貰えることもある)で、
ポケストップ(青いスタンドみたいなの)で使うとポケモンが出やすくなります。
アイテム使用中だと桜の木の下みたいになります

おお・・・ポケGO人気が落ち着いた今でも、ここはまだそんななんですかwww

錦糸町駅南口広場がお花見会場と化していました(・∋・)w
【10/24】徒歩接続チャレンジ【イースト21→錦糸町駅】_b0013293_02051473.jpg
レアものは出ませんでしたが、普段なかなか遭遇できないヒトデマンがいましたのでよしとしました。

ちょうどここら辺です。確かに明らかに人が多いですもんね(・∋・)全員が全員でないにせよw
【10/24】徒歩接続チャレンジ【イースト21→錦糸町駅】_b0013293_02405326.jpg
歩道橋を渡りましたので、ほんの少しの間錦糸町駅前交差点を眺めました。

夜の錦糸町。
【10/24】徒歩接続チャレンジ【イースト21→錦糸町駅】_b0013293_02445509.jpg
広い交差点。行き交う車。沢山のバス。
最近ローカル線にハマっている当方ですが、こういう都会の風景を見るのもそれはそれで好きです。
ラッシュにもまれるのが嫌なだけなんですから(笑)

それにしても、とっても広い交差点ですなぁ(・∋・)
【10/24】徒歩接続チャレンジ【イースト21→錦糸町駅】_b0013293_02463617.jpg
↑楽天地方向をパチリ。

錦糸町が大都会だから交差点が広かったのではないであろうことを、当方は一応知っています。
ここって大昔に路面電車が走っていたと聞きました。当方が生まれる前の話だと思いますが。。。
今はそれを示すものはハッキリとは残っていませんが、
そんな話を耳にした後に錦糸町の交差点を見つめてみると見えて来そうな気がします。

東陽町から錦糸町への都電もあったそうですよね。
今も残っていたら時々乗って帰っていたかもしれませんね。だって、楽しいじゃありませんかw

駅間歩きとするには厳密には600m足りませんが、大昔はイースト21のとこにも駅あったでしょってことで一応駅間歩き的なタイトルにしました(・∋・)

今回はこれでおしまい。提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-10-29 23:50 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31