「さかなや」(上尾の居酒屋)

(い鉄子に記事書いてる時間がないので、走り書きしときます)

上尾駅西口のモンシェリーを通り抜けて左に曲がってちょっと歩いたところにあります。(物凄く適当)
仕事を終えて駅まで帰ってきて旦那殿と合流する時の電話で『「サカナヤ」に行こうよ!』と言われました。
えっ魚屋って?目利きの銀次?磯丸水産?・・・違いますwww

ああ、ここが「さかなや」さんなのね。
「さかなや」(上尾の居酒屋)_b0013293_01231747.jpg
何度も通りがかっていた場所なのでお店があることは知ってましたが、名前を知らなかったんです(汗)

狭い階段を下りていくと隠れ家のようなお店が現れました。
「さかなや」(上尾の居酒屋)_b0013293_01251890.jpg
↑「はも」頂きました。美味しかったです。でももっと美味しかったのはサザエのつぼ焼きですね。鶏飯のおにぎりも超美味しかったです。
明日更に美味しいものが食べられそうなので楽しみです。なんたって房総半島ですからね(ぉ)

「さかなや」(上尾の居酒屋)_b0013293_01254293.jpg
↑奈良・広島・千葉(香取の酒蔵さんです)の「ひやおろし」飲み比べしました。

お酒は十四代をウリにしているのかなぁと思いきや、小山のお酒をオススメされたりしました。栃木万歳(唐突)

羽生の割と珍しいお酒をおいていたりして、なかなか通なお店のようです。
また行きたいね!と話していました。

後で「い鉄子」にも載せたいと思います(宣伝のためw)提出。


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-10-07 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31