トワイライトはね(・∋・)

こないだのAGEOフェスで聞いたGUGの最初の曲のタイトルをやっと把握しました(・∋・)
ライブバージョンをお持ちしました。このアレンジもイイッスね。



ようつべで聞いて改めて良い曲だなぁと思います。2003年の曲だそうです。
コードも検索したら出てきました。
原曲はD♭だそうですが、ピアノでやるにはちょっとしんどいでしょうねw
弾き語りするなら+1でDメジャーかなぁと。
次にライブで演奏する時には季節はずれっぽいのでやらないかもですが、何か歌ってみたくなりました。
機会を作って歌ってみようと思います。まずはカラオケでw

そうさん(平野じゃないよ[謎]、松本だよ!)がこの曲で本当に歌いたかったのは冒頭の一節らしいですが、当方が気に入ったフレーズってこれなんですよ。

「風と稲穂の指定席」

おお、パッとイメージできます(・∋・)!
冒頭の「鉄塔のガイコツ、ネオンのゼリー」は故郷桶川のイメージで作られたそうです。
当方も隣町のご近所ですから似たような感じなので分かります。
そんでもって、もう1つの心のふるさと・夷隅のことも思い浮かべられます。

だってほら、いるじゃん。鉄塔のガイコツ。
トワイライトはね(・∋・)_b0013293_01165078.jpg
(↑2010年9月の写真)

10/8・9は夷隅方面に行きます。※宿は友人が選んだので勝浦になりました。
雨が降らないことを祈っていますが、如何せん雨乞い能力者ですので(滝汗)
と、いうことで。それではまた、沿線で。

音楽的な話なのに、い鉄の話に回帰している件についてw提出。


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-10-07 00:00 | 音楽的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31