―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
前田南とはね(・∋・)!
こないだ「君の名は。」見てきた管理人ですどうもこんばんは(・∋・)
↓の話題、当方も耳にしました。
地元の観光協会の方が早速撮影に行かれた模様です。おお、仕事早い!w
路線が盛り上がるいいきっかけになると良いですね。
映画でこの駅が登場するシーンは本当に一瞬なんですが、印象に残っていました。
あと彗星のかけらが衝突して吹っ飛ばされたキハ(多分)がころがっているのを見て胸が痛くなりました。(微妙にネタばれサーセン)なんというか、女川の津波で流された列車も思い出して・・・orz 新海監督はあの凄惨なシーンを描くにあたって、東日本大震災も参考にしたのではないかとも思いました。

話を元に戻します(;・∋・)

前田南駅は内陸線の列車で1回通りがかったことがあります。
写真あるかなぁと探してみたら、なんとありました!
b0013293_00190500.jpg
これだけでは検証のしようがありませんが、駅舎は確かに来訪当時(2013年1月)からこんな感じでしたってことで。機会を作れたら再走したいですね。夜行あけぼのがなくなってしまいましたから、次回は能代行きの夜行バスに乗ることになりそうですが・・・。

しまった!まだあけぼのに乗った旅の話が完結してなかった!(いつものことwww)
10月中旬以降に執筆再開します。多分。
提出。

[PR]
by CHABO-online | 2016-09-23 00:00 | のんびり過ごそう | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by またごたま at 2016-10-01 23:02 x
ご無沙汰してます。

この映画、やっと、みてきました!
糸守駅(前田南駅)訪問されていたんですね!
駅舎ばっちり映っています。

キハ48の車内がキハ110ぽかったけど、
新海監督のふるさと小海線の影響かと思いましたが、監督の高校時代はキハ52・58全盛期でした。
jeki絡んでる影響か。
Commented by CHABO-online at 2016-10-05 22:46
>またごたま様
ご無沙汰しています(・∋・)ノ
何となく撮っただけの写真が後で
お宝?になるとは思ってもみませんでした!

『キハ48の車内がキハ110ぽかった』
見た時はそこまで区別がついていなかったので、
2回目を見ることがあったら観察したいと思いますw

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 城見ヶ丘駅近所の線路俯瞰場所(... 終日運休しました(自分がw) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.