肉詰めピーマン(・∋・)

作ってみました(・∋・)
肉詰めピーマン(・∋・)_b0013293_01280466.jpg

冷蔵庫にピーマン1袋。更に頂きものでピーマン追加されました。
ピーマンがこんだけあるなら、肉詰めピーマンやりたいなぁと「まるたけ」で食材追加購入。

レシピを確認しながら作りました。
ひき肉+玉ねぎ+パン粉+片栗粉で醤油と砂糖とニンニク(の代わりに生姜でw)で味付けしてこねて具を作ります。ピーマンは切ってから片栗粉をまぶす。(ビニール袋でシャカシャカやると簡単)

フライパンで肉を詰めた方を下にして焼いて焼き目が付いたらひっくり返して2分くらいしたら
料理酒を混ぜた水を投下して蒸し焼き。
ソースとケチャップとめんつゆを混ぜてタレを作り、熱が通った頃にかけて完成。

前に適当に作った時は具が定着しにくかったんですが、片栗粉を使ったら結構良い感じでした。
なるほどですね(・∋・)

美味しく食べて今日も幸せでした。提出!

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-06-13 21:00 | めしつく研究 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31