―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【UTLTC】My星取表 5/31(火)
お疲れ様です。5/31(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

5/31(火)
■往路【☆】快適な乗車率でしたぁ!
■復路【☆】10両編成ェ。。。w

夜勤明け朝6時近くになってからの帰宅からの明け休ではなく15時出社でした。
明日は本番サーバメンテナンス祭り参戦でゆっくり出社ですから、遅くまで居てもOKでしたが
ぶっちゃけ今月は山ほど働いたのでもう無理!!帰る!!!で逃走しましたwww

月末でしたが連休明けからもともとカオスでしたので最早月末とかどうとか関係ないですね。

残りは来月頑張ります。つまり、また明日。




休む時はきちんと休みましたが、しわ寄せが平日に行きましたのでOW42.0での〆でした。
40超えはもうないだろうと思ってましたが甘かったですね\(^∋^)/

今は仕事が多くてもうやんなっちゃったになりそうな3歩手前ですけど・・・www
働きたくても働けなくなる時はやってきます。いつの日か、必ず。否が応でも。

だから、今、やっとけ!w

上総の神様はきっとそう言っているんだと信じています。

そして、いつになるか分かりませんが、休めとお告げが出たら嬉々として休むことにします。
やれることはやっているつもりですから、それがいつであっても悔いはありません。

ベストは尽くしているつもりでも、それがベストかどうかを評価するのは
所詮、自分のことなど100%までは理解できるはずがない他人でしかありませんから。

必要以上に期待も希望も持たず、自分のできること・今なすべきことを粛々とやってゆく。

今の自分には、自分自身が自信をもって出来ると言い切れる範囲を超えた領域でさえも
権限を携えてもらっていることを十分自覚しています。
着任時点からよくわかんないままここに来たんですから、自信などあるはずがない。
それでも精一杯、自分ができることを、自分がなにをすべきかを考えて動く。
この考えを根底に置いた上で動いていたら、4年の月日が流れ、
今も何故か自分がここに残っているのです。

残りたくて残っているのかさえ正直今の自分には分かりません。
ただ、こんな自分であっても、ここに居て良いと思っていてくれる人がいるのだから
離任の日が来るまではベストを尽くそうと思います。

降りることはいつでもできる。ここに何度も書いてきたことです。改めて、思います。

仕事だけじゃない。人生だってそうです。
降りることはぶっちゃけいつだってできますし(基本やっちゃいけませんが)、
いつか必ず降りなければならない日が来ます。

だったら、その日が来るまで良い意味で適当に生きればいいじゃないか。
100年経ったらみんな終わっちゃうんだからさ。

そう思えば、悩んでいることなんてちっぽけなんですよね。

こないだ地元駅で若者が線路に身を投げたらしいです・・・・・・。
女子中学生というのは誤りだったようですが、若者であることには違いは有りません・・・。
やるせないですね。
でも、彼にとっては彼が「そこに置かれていた世界」が全てだったのでしょう。
どこにも行き場がなくて、選択したのでしょう。最後の手段として。
他の人々には行き場=逃げ場があるから、やるせないと思えるだけのこと。
他人が辛いと感じる基準がどうとか関係ないんです。彼自身が感じたものが全てだからです。
何も出来ない他人には、彼の最期を悲しむことしかできません。合掌。

でも、できれば最後の選択肢を取らないでほしい。取る前に気が付くことができれば。
それができるかどうかは周囲の人間の存在も大切ですが、
何だかんだ言って自分自身が気が付けるかどうかなんです。
どこにも逃げ場がないという感覚に支配されてしまったら、気づきにくくなります。
そもそも、逃げてはいけないという錯覚に縛られてしまうし。
精神的にヤバイ状態になるってことは、判断が鈍る時です。
そういう時は何かを決めちゃダメだとどこかで聞きました。「とりあえず」今をやりすごす。
その後でどうするか考えればいいことだと。

とりあえず適当にというのは何だかよろしくない言葉に聞こえてきがちですが、違うと思います。
とりあえず適当にだとしても、行動していることに違いはないからです。
何もしないということでさえ無為ではない。
それは、自分があらゆる行動を止めて、仕切り直すという意味にもなるから。

とかく世界は、スピーディに選択し、スマートに行動し、理論的に考える事ばかりを求めがちです。
でも、人間ってそれだけじゃないですよね。
ガチガチになった世界じゃ、そりゃ病む人も出てきますよ。

「ヤバイなと思った時は躊躇せずに休め。」

今はもう職場にいない上司が言っていたことです。

そうなんですよね。
休んでみたら、何であんなことでどんよりしてたんだろうって思うもんなんですよね。

・・・今の自分が元に戻るにはもう少し休むことが必要みたいです。
つーことで明日頑張ったらとりあえず休みます。ちょっと面倒くさい調整が残っていますがw


またしょーもない駄文を書きまくりました。
安心して下さい。
当方が物を書ける時は文章が多少病んでいても元気になってきた証拠ですから。

よっしゃ。がんばるぞい鉄揚げ。

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


[PR]
by CHABO-online | 2016-05-31 22:00 | UTLTC my星取り表
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-

<< ZAZAディナー(・∋・)(・ω・) 【UTLTC】My星取表 5/... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.