―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
菜の花畠~に、入り~日薄れ~♪(あ、夕暮れではなかった・・・)
b0013293_23163571.jpg 今日の昼下がり、上尾~川越市境付近の入間川河川敷へ、散歩しに行きました。 少々分かりにくいですが、左は堤防の斜面で咲き乱れている一面の菜の花の写真です。丁度いい具合に咲いていました。(もう少し早ければ、蕾を採集してお浸しに出来るけど【笑】)ここの堤防は最近、改良工事が行われているようですが、大部分が終了していて、堤防の上を歩く事ができました。

しかも空は青空、心地よい暖かさでした。
春は何処に行くにもイイですね!

(左下:菜の花のアップ、右下:まだ芝が新しい、堤防上から)



b0013293_23244164.jpgb0013293_23254466.jpg


参考までに・・・YAHOO地図へのリンク
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.56.5.953&el=139.32.17.075&la=1&fi=1&sc=4

ちなみに、何の変哲も無い堤防ですので、駐車場はありませんよ(^^;)
[PR]
by CHABO-online | 2005-04-23 18:12 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【「チキン」と】マックチキン登... 雑談の達人登場! >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.