仕事帰りに海をちょっと見てくツアー(・∋・)w

こないだから、海が見たいシンドロームにかかっていたっぽい管理人ですどうもこんばんはw
お台場なら帰りに寄って、りんかい線で帰れるかなぁと決行しました(爆)
東陽町駅前から新木場循環のバスに乗ると、10分くらいで新木場駅に着きます。
(もしかして:バスを待っている時間の方が長かった?!w)
お台場でご飯かなと思いつつも時間が微妙だったので、新木場駅のC&Cでカレーをぺロリ。
いざ、りんかい線(・∋・)東京テレポートで降りて数分歩けばお台場のビーチに到着。
カレー食べてたので1時間後でしたが、たぶん職場から30分ちょっとで行けると思います。
本社行くより早いんですよねw

レインボーブリッジ満喫中(・∋・)
仕事帰りに海をちょっと見てくツアー(・∋・)w_b0013293_2532965.jpg
そんでもって、新木場駅で買ったデザートとパイナップルチューハイで晩酌しましたwwwよりによってボッチでこの場所でとは勇者かもしれませんが、照明度合いが良い感じなので案外目立ちません。夜間はちょっと頑張らないと人の顔がみづらいので、問題ないwwwしかもリア充達が沢山いるので、人気がない訳ではありませんから比較的安心して楽しめるかと。

今日はボッチですが、イケメンが今日磐城出張で不在なだけですよ(ぉ)
「おう、おまいらがんばれよ~」と心の中でエールを送りつつ一杯やってました(ちょwww)

海の向こうにも不夜城。
仕事帰りに海をちょっと見てくツアー(・∋・)w_b0013293_304330.jpg
↑この写真には写ってないですが、しばらく見ていたら遠くに電車が走って行くのが見えました。多分東京モノレールですね。あとは時折レインボーブリッジの中をすーっと通り抜けていくゆりかもめの姿が見えました。

鉄分の話はさておきw

お台場のマンションには明かりが点々と光っていました。
仕事帰りに海をちょっと見てくツアー(・∋・)w_b0013293_3336.jpg
あのマンションなんだろう?それにしても、良いとこ住んでますよね。家賃幾らなんだろう?興味本位で調べてみたら、シーリアお台場1番街1号棟UR都市機構と2号棟トミンタワーらしいです。家賃は1LDKでも11万・13万くらいから・・・ブフォwwwwwお茶吹きそうです。よっぽどお金持ちじゃないと住めませんね。URとか都民系でこれってスゲェなぁ。昔の「団地」などのイメージとは遥かにかけ離れています。

景色は物凄く良いんでしょうけど・・・何だか落ち着かなそうですよねwww
自分の住んでいる街と住んでいる家が一番だなぁ~。
羨ましいとも特に思いません(・∋・)負け惜しみとかもろもろ抜きで!w

たまに来るからこその素晴らしいロケーションですかね、きっと。買い物も通勤も便利そうに見えて交通機関は軒並み高いですし、地震があったらどうすんの?って感じですので、住んでる人には申し訳ないですが当方はそういう感想になる訳です。

あっ、でも機会があればお台場のハイグレード宿は一度泊まってみたいですね。
めったくさ高そうですが、遠出する代わりにここでリゾート気分ってのもありなのかも。

閑話休題。

そういえば、この時期にもイルミネーションをやってるんですね。
仕事帰りに海をちょっと見てくツアー(・∋・)w_b0013293_3252386.jpg
この時期にクリスマスツリーっぽいのが拝めるとはしらなんだw
仕事帰りに海をちょっと見てくツアー(・∋・)w_b0013293_3255429.jpg
年中クリスマス気分なんでしょうか。んまぁ場所的にそういう雰囲気だからかもしれませんね。
お台場イルミネーション「YAKEI」という通年もののイルミネーションと判明しました。

ビーチ側からツリーの方に抜けていく時に、配電盤の辺りを点検整備していると思しき電気工事のお兄さん達がいました。心の中で静かにエールを送りました。こんなお洒落な場所で深夜作業に励む彼らの姿は、東陽町で夜間作業をしている職場の仲間たちや自分自身の姿とも重なります。
仕事帰りに海をちょっと見てくツアー(・∋・)w_b0013293_3293036.jpg
↑夜分にご苦労様でした。(作業車が見えます)
よく考えてみたら当方も同じような仕事してるんだよなぁ~と実感しました。
作業対象が普通の物体か、システム的な何かかって違いなだけで。

そして途中から湘南新宿ラインに乗りかえられるりんかい線に乗って、乗りかえる直前(終点赤羽)までロングシートで快適に寝ましたとさ。(ロングシートの方が何故かよく眠れます。特急のシートって何故だかわかんないんですけど寝つきが微妙に悪いかもしれず・・・orz)

以上、下見でした(謎)

明日明後日は当方も臨時で夜間作業の人になります。
ヘルメットはかぶりませんが、安全第一で行って参ります「(・∋・)

誤字脱字確認ヨシ!(本当か?w)提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-05-24 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31