ガルパン映画観ました(3回目)

いまだかつて同じ映画作品を映画館で3回も観たことなんて。。なかったですねw

1回目(昨年12月):通常版@菖蒲
2回目(今年3月):爆音上映@立川
3回目(今日):4DX@春日部

旦那殿が是非4DXで観たいと言っていたので前日に予約GETして行きました。会員でなくても予約出来たので良心的でした。(金額云々とかありますけど、頻繁に行く場所でもないので・・・)

4DX自体が初めてでした。こんな映画鑑賞があるんだぁ!とビックリでした。
ジェットコースターよりスリリングかもしれませんねw
揺れとか風とか、時々霧が降ってきたりとか、凄かったです。
戦車ものなので揺れとか衝撃とかはかなり工夫しているんだと思います。

個人的に一番好きだった感覚は「風」でした。エアーでプシュっとくる風もあるんですが、それよりも会場全体に吹くような「風」の感覚が気に入りました。

継続高校のミカ(=スナフキン系女子[謎])がカンテレ弾きながらエキシビジョンを見ているところとか、大学選抜との試合が始まったばかりの長回しの空撮シーンとか、外って感じがしました!!あとはミポリンが姉ちゃんに駅まで送ってもらってるシーンと幼少時の回想シーンの風とか空気かなぁ・・・い鉄にハマりまくってる当方にとって、あの田園風景の描写が4DXになったのはたまらなく素晴らしかったです。(他のガルパンおじさん達とは視点が違うかもしれませんがwww)

3回目は4DXということで、今までと違う形で思う存分楽しめました。観に行けて良かったです。映画館でしか味わえない体験だと思いますので、また何かの作品で観賞したいものがあれば行きたいですね。(USJにもまたいつか行きたいですなぁ。)

まず実現しないかもしれませんが、「空から日本を見てみよう」の千葉版を4DX上映してくれることでもあれば是非とも行きたいです。地上を行き来するならいくらでも体験のしようはあるんですけど、空撮だとそうもいかないですし。そういう事を考えると、何もドラマやアニメだけではなく自然紀行的なコンテンツで4DXというのも大いにありだと思います。ドロドロした人間模様とかアクションとか戦いとか要らないから、自然とか宇宙とか体感したいと思っている人もいるでしょうから。
紀行系コンテンツでの4DX化があることも楽しみにしてみたいと思います。

い鉄子は明日以降時間ができたら更新します。すんませんorz(明日は定時後に本社に行って社員旅行委員会に出なくてはならないので、まーた早く帰れませんwwwコンチクチョwwwwwww)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-05-22 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31