【5/5】大洗港で釣りはいいぞ!

【5/5(木)】
昼過ぎまでガルパンおじさんやってから(w)、15時ちょっと前に釣具屋さんへ。
釣り場としては大洗港かアウトレットの前だそうです。
大洗港の方だと稚鮎が釣れるかもよ~とのことだったので、大洗港の方にしました。

ここです。
↑絵は物凄く適当に描きました。ガルパンのあんこうチームのマークです。(ちょうちんの場所間違った感満載orz)あんこうが釣れる訳ではないのは言うまでもありませんよwww

ちなみに「かねふくめんたいパーク」の近所です。
午前に立ち寄ってからあの歌が頭から離れません。と、いうことで適当に貼っておきますw

↑現地で聴いたのは子供が唄ってるバージョンです。探したら何故かこのバージョンが出てきました。歌っているのは演歌の氷川さんですが、うたのおにいさんが腰抜かしそうなクオリティです。流石はプロですなぁ。

閑話休題w

サビキでちびっこを狙いつつ、投げ釣りで何か釣れたらいいな的にセットしていました。
投げの方は小さいカレイとアイナメが釣れました。
サビキの方はというと途中でチラホラでした(・∋・)

食ったというよりひっかかったというのが正しいかも・・・。
まぁともかくどっかにかかればいいでしょ的な感じですね(爆)

竿を放置していたらじゃらっと釣れたというのもありました。
↑一気に7匹!集団がうまく来てくれるとこうなるらしいです。
水面を見ていると魚の群れも時々見えましたが、なかなかかかってくれませんでした。
難しいですね(;・∋・)それでも何とか数匹釣れたので坊主は回避できて良かったですw

ここの釣り場の良い所は停泊中のフェリーを眺めながら釣れることですね。
↑「さんふらわあ さっぽろ」がいました。この船は2年前に新婚旅行で乗った船です。
早いもんで2年前のことです。出航した日は天気が悪かったです。。。雨乞い能力者ですからw

次第に夕焼け小焼けになっていきました。
↑金曜ロードショーの例のオープニングをもってきたくなりますね。(狙って撮りましたw)

18時半ちょっと前に短い汽笛を鳴らして出航していきました。
↑行ってらっしゃーい(・∋・)ノシ いいな~。

この日没後の空の色が結構好きです(・∋・)b
↑深い色のグラデーションが良いですよね!

地元の若者らしき4人組が当方達より後に釣りに来て日暮れ前に帰っていきました。彼らにとってフェリーがいる風景は日常なんでしょうね。(他にも大学生くらいの3人組が今どきの若者言葉を駆使してコンパのノリで釣りしてて面白かったですw)

19時ちょっと前に終了して引き上げました。

日暮れを見ながらの釣りも風情があっていいですね。

ガルパン劇場版のエンディングテーマがぴったりな釣りタイムでした。
秀逸な吹いてみた動画を貼っておきます♪
↑アルトサックス良いですね。

〽あのころのぼーくらはーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・(*´∋`)

で、釣果どうだったのとw こんな感じでした。
↑当方は小さいのが5匹くらいでした。後は全部旦那殿です。

カレイとアイナメは佃煮風に、小さいのの一部は素揚げにして美味しく頂きました。
↑岩塩振ったら良い酒のつまみになりました。

もう少しボーナスタイムが長いと晩ごはんのおかずに十分な量になったかもしれませんが、まずはこれだけ釣れただけでも上々だったと思っておきます。ボウズとか1匹だけとかの時もありましたから(爆)

アニメロケ地巡りと両立して楽しめるスポットなので、また次の機会も楽しんで釣りたいと思います。
提出「(・∋・)

Commented by 甘酒AU at 2018-01-07 16:22 x
群が見えたら餌とか使って逃がさないことが大事だと思います。こっちは入れたらすぐイワシがかかり、7匹一気にかかったり、そのまま200匹位(友達と合わせると400匹位)ったり、シーバスが釣れたりしました。
Commented by CHABO-online at 2018-01-12 22:47
>甘酒AU様
コメントありがとうございます(・∋・)ノ
200匹は凄いですね!
その後、義弟が転職して大洗に移住しました。
義両親も連れて再訪したいなぁと思っています。

by soychicken
by CHABO-online | 2016-05-06 23:59 | 釣りっぷる | Comments(2)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)