おひさしぶや(・∋・)でなおしんじゅく(謎)

おひさしぶやなのでした(・∋・)

どのくらい久しぶりだったのかを適当に紐解いてみたところ、はっきりと来訪記録が残っているのは2013年3月15日の東急渋谷駅の地上駅最終日です。他にも来たことがあるかもしれませんが、はっきりは覚えてないです(爆)それより前はヒカリエが出来た頃に開催された師匠(誰)が出演したトークイベントを見に来た時でしょう。

通勤定期圏外ですし、大抵の用事は上野東京方面+池袋辺りで完結してしまうために渋谷まで行くことがまずないということでしょうね。本社勤務だった頃はシエスパに行っていたので仕事帰りに足しげく通っていたこともありましたが・・・悲惨な事故が起きて閉店しました・・・もう10年近く前のことですね。

神社参拝を終えてからの、渋谷交差点(・∋・)
雨降ってても人多い!というか雨降ってて良かったです。多少人が減ったかもしれませんからね。

若い人が沢山。若くない人も沢山。カップル沢山、友達同士も家族連れも。
ゴシックな格好をしてるひとも、今どきの格好をしている人も。
ちょっと怒りながら歩いている危なそうな人も(おまーりさん早く保護してあげて下さい(滝汗))。
こないだの新宿より若干歩きやすかったかもしれませんが、やっぱ渋谷ヤベェわw
毎日ここを通勤で歩けと言われたらウヒョーとなりそうです。たまになら良い刺激ですかね。

東急渋谷のハンズに行ってみてビックリ。
建物自体は7階建てで何故かA~Cまで細かく分かれていてフロアが互い違い。
回廊状の構成ですね(・∋・)
※naver記事がありました。
【外部リンク】http://matome.naver.jp/odai/2136621141304294101

エレベーターを待つのが億劫だったのでまずは階段を昇ってみました。消費カロリーが階段に書いてあって思わずクスッとしました。結局一番上まで歩いて行っちゃったんですが、うっすら汗かいてましたwww歩き疲れると大変なのかもしれませんけど、変わった構造がとても面白くてずっとウロウロしていたくなるお店でした。三宮店も同様の構造だそうです。神戸に行く機会があれば立ち寄ってみたいですね。

良さげなギフト1つ目をGET。でも予算に満たないのでもう1品・・・と新宿ハンズで目星をつけていた商品が渋谷では見当たらなかったので新宿に出直したのでした。

新宿ハンズに行く前にnewomanとやらをかるーく見物。保育園なども併設されたおニューな場所だそうですが、テナントの内容自体はファッション関係が多く当方の食指が動くものはなかったです残念。フロアガイドは店名だけが書いてあってどこに何があるのかよく分かりませんでした本当にありがとうございましたwww(あ、でも1階は見てないんですよね。また今度ですね。)

そして最近の新宿駅来訪3回目にして、やっとバスタがどこだか把握できました。
各方面のバス出発案内が詳細に出ていました。満席かどうかとかまで分かるのは良いですね。
↑あちこち出ているのを見るとワクワクしますね。また夜行バスの旅に出てみたくなります。(次はもうないかもしれませんけどね。。。w)

今調べてみたら、一昨年当方が乗った富山方面への高速バスはバスタ新宿からの出発に変更となったようです。ここから利用する機会があれば是非とも(・∋・)今日はとりあえず記念にセブン銀行のATMを利用して帰りましたwww

新宿ハンズでお目当ての品は無事残っていましたのでGET。高島屋タイムズスクエアの入り口付近にベンチが大量増設されていたのでありがたく休憩してから湘南新宿ラインに揺られて帰りましたとさ。

また時間のできた時に新宿駅新南口の改札出たところで電車を眺めながらお茶飲んでみたいと思いますw
提出(・∋・)

by CHABO-online | 2016-05-06 23:35 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)