東葛西から東京湾クルージング的船釣り(・∋・)

今日は東京湾クルージングに行ってきました。
豪華客船と称する事実上の・・・釣り船です!(ぉぃw)

昨年もGWに行った東京湾の釣り船、今回は東葛西スタートの船宿さんでした。お世話になったのは須原屋さんです。ググると本屋さんが真っ先に出てきますが、船宿の方ですので念のためw ※激しく豆知識ですが、本屋:co.jp 船宿:.comです。 駐車場完備&葛西駅への送迎も行っているそうです。(実は駅からのアクセスは浦安駅の方が道のり的に近かったりしますw)

江戸川沿岸にあります。東西線の江戸川第一橋梁のすぐそばです。受付が始まる少し前からドンドンバンバン東西線の電車が行きかいます。毎日乗っている電車ですが、この区間は定期圏外で滅多に乗らないので貴重な光景。
↑やっぱ撮りたくなるよねw ちなみに対岸は千葉県浦安市。向かい側には浦安の吉野屋さんなどがあるそうです。吉野屋さんの船は何艘も出ていて圧巻でした。

船は7:30に出航。
(ですが受付とか準備とか道が混んだら困るから早めにとかで、家を出たのは朝4時でした。遅いと首都高が混む可能性があるので・・・)

釣りポイントまでは所要約1時間。その間は景色を楽しみながら(&体力を温存しながら)過ごしました。
↑京葉線の橋です。浦安で京葉線と言ったら例のアレが見えるはずですが、往路は葛西臨海公園の風景を楽しみました。

Nice boat.(謎)
神王丸というカッチョイイ名前のお船でした。ググってみたら栗林商船という会社に所属する貨物船だそうです。運行スケジュールによれば東京と苫小牧を行き来していて、明日北に向かうそうです。へー(・∋・)

楽しめるのは船だけではありません。
飛行機です(・∋・)b羽田空港を発着する飛行機が遠目ですが沢山見られます。

クルージングを満喫したあとは午後2時半過ぎまでシロギス目当ての釣りでした。
超絶初心者につき仕掛けが作れません(滝汗)エサは手袋使えば何とか付けられますが・・・orz今回は潮の流れが早かったのか、おまつり率がかなり高かったです。ある一定レベル以上になるとお手上げ!にする訳ですがその判断が難しい所。(切って仕掛けを作り直す方が早いか、ほどく方が早いか?です。)隣のイケメン釣り人(誰)に思いきり手間をかけさせてしまいましたサーセン(涙)おまつりが少なければ釣果は1.5倍だったかもしれません。次回への課題ですね。

それでもシロギス8匹くらい釣りました。
やったね!!

2人合わせた釣果はこんな感じでした。
当方8匹、旦那殿11匹。所謂外道が+4+5といった感じでした。
帰宅後に美味しく頂きました(詳しい話は別船で[謎])。
30匹くらい釣れれば大漁といえるでしょうが、このくらいでちょうど良かったねと。
例えば60もGETしたら処理が大変ですからね(爆)楽しい美味しい体験はプライスレスってことで!

ちょうどファミリーキャンペーンを開催していたからかお子さん連れも多かったです。娘さんを連れてきた的な親子が少なくとも2組いたようでビックリしました。隣のお嬢さんは結構釣ってましたよ。お父ちゃんの指導が効いてるんでしょうね!w大人になったらカップルで来るようになるのか、はたまた当方みたいに別の趣味に突っ走っていくかは神のみぞ知るなのでしょう。。。w(当方にとって、それは山でした。機会があれば行ってもいいんですけど、体つくりを1からやり直す必要がありそうです。体重とか体重とか体重とか[滝汗])

それはさておきw

今日は当方と旦那殿と義理父ちゃんの3人で出撃でした。釣り好きの義理父ちゃんに良い親孝行がまた1つ出来たなぁと思いました。旦那殿曰はく、義理の娘が付いてきてくれると尚更嬉しいみたいです。GWでもないと予定が立てにくいので今年も行けて良かった良かった!

【おまけ】
帰りのクルージングは心地よい疲れとともに楽しみました。
あれこの船どっかでみたことがある・・・!
東九フェリーかなぁ?と思って帰宅後に調べたら正解でした。9年前に乗ったフェリーです。出航時間じゃない気がすると思ったら、沖で時間調整的な停泊をしていたようでした。止まっていましたので。

帰りは例のテーマパークを拝めましたw
↑GWは半端なく混んでるんだろうな・・・こっちでいいな(爆)※但しペア招待券を持っていますので、今年中にランドかシーのどちらかに行くと思います。

来ました来ました(・∋・)
↑このアングルから撮れる機会ってそうそうないですよね多分。パチリw

あの山って何て山でしたっけ・・・?w
ざばーん!

機会があれば1度くらいは泊まってみたい宿が立ち並んでいました。
いかんせん日帰りで行けちゃう場所なので、生きてる間に泊まりに来るかどうかってレベルの頻度確率でしょうw

そんなこんなでまもなく終点。
やっぱこの組み合わせ絵になりますね。

釣りの話なのか船の話なのか電車の話なのかわからなくなってきたところで提出w
(須原屋さんありがとうございました!快適で安心して釣れました。)

by CHABO-online | 2016-05-01 23:05 | 釣りっぷる | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)