―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'15年10/6】磐越西線の旅(・∋・)(・ω・)
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/25252090/

以前(もう一か月も前w)、「竜飛崎到着と羽後本荘脱出はどちらが先になるでしょうw」なんて書きましたが、竜飛崎到着が先でした(意味不明)次は羽後本荘脱出になるかと思いきや、まさかのですよ。リメンバー的に運転再開です・・・(涙)

会津鉄道で長きに渡り活躍された駅猫「ばす」が4/22虹の橋を渡られたそうです。
昨年末に駅長の座を2代目「らぶ」に譲り、立派な駅長猫になったのを見届けたことでしょう。
推定18歳は猫としては大往生です。本当にお疲れ様でした。合掌。

【2015年10/6(火)】
彼女がずっと見守っていたであろう車両です。
b0013293_2182237.jpg
↑あの日は駅に降りなかったので姿を見ることは叶いませんでした。でも多分駅のどこかで見ていたんだと思います。

ここからは新津まで磐越西線に揺られました。
磐越西線会津若松1433発新津行き233D。新津までの所要時間は約2時間半(!)
んまぁぼーっと眺めたり、眠くなったら寝たりしていると案外あっという間だったりするかもw
ただ、車で来て片道これをやるとなると大変なものがあります。
なので、なかなかできない贅沢な時間の使い方だったでしょうね(・∋・)b

磐越西線の会津若松~新津は「森と水とロマンの鉄道」という愛称がついているようです。
確かに納得ですね。
b0013293_2192563.jpg
↑阿賀野川に沿って走る路線なので、時折ダムが見えます。ダム湖の水面が綺麗なんですよね!

ずっと見ていたくなるような水面でした。
b0013293_2193253.jpg
↑この車窓を見ていてすぐに只見線を思い出しました。阿賀野川と只見川。沿線の川はそれぞれ違いますが、ところどころの車窓はどちらも似ている気がしました。

所謂パラレルワールドなんでしょうね。。。(・∋・)
只見線の世界も鉄路がすべてつながって欲しいと今も願っています。

閑話休題。

こういう田んぼにもカメラを向けたくなるのはいつもの癖w
b0013293_2194318.jpg

鉄道地図を見ていたら、途中の川の所に観光名所があると聞いて待機。
多分ここらへんだと思います。
b0013293_235201.jpg
↑銚子ノ口(「のくち」ですよ念のため!「のろ」じゃないですよ(爆))の辺り。
紅葉などのシーズンは名所だそうですが、ちょっと渓谷っぽいねーへー!で終了(汗)
特に減速される訳でもなくスイスイと通り抜けていきました。紅葉前ですからそんなもんなんでしょうw

津川駅に到着。
b0013293_2393720.jpg
↑こじゃれたベンチに、こじゃれた電灯。夜は夜で良さそうですが、ここで降りちゃうと宿に着きませんのでw

停車時間の間にちらっと観察。駅舎がオコジョ仕様でしたかわいい!
b0013293_2394723.jpg
↑また次の機会があれば。

この後はずーっと前に書いた「あの道」が現れます。

(適当に続くwww)

[PR]
by CHABO-online | 2016-04-25 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 4/... 【UTLTC】My星取表 4/... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.