【UTLTC】My星取表 4/20(水)

お疲れ様です。4/20(水)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

4/20(水)
■往路【☆】
■復路【NO DATA(多分×・・・)】上野からワープしました(爆)

午後出社でした。
20時くらいまで仕事して、さあ帰ろうと東陽町駅に来たら
19時半ちょっと前に新駅建設現場辺り?の人身事故で山手・京浜東北・東海道線が運転見合わせ。
これって影響出るよね?と思ったら案の定上野駅改札前が大混雑で
UTLTC・UCが来なくなって下り列車の表示がカオス。
やっぱりなー・・・と思って改札に入場したら、

_人人人人人人人人人人人人_
> 高崎線でも人身事故発生 <
 ̄YYYYYYYYYYYYYYYYYYY ̄

即決で課金ワープを使い、超限定会員制VIP送迎サービス(ぉぃ)を依頼し大宮駅から帰りました。
(本日も誠にありがとうございました!!)
案外新幹線はそんなに激しい混雑ではなかったので座って快適でした。

並行路線がないと日頃揶揄される高崎線ですが、
どんな新幹線も停まる駅の2つ先程度であれば、
課金すれば途中まで確実かつ比較的快適に帰れるという事実。
仮に私鉄が並行していた所で、人間の多さからしてパンクすることは目に見えています。
だったら、多少殿様商売でも新幹線を使って途中まで戻るスベを持っているほうが
実は使いようがあるのかもしれません。
(課金額の高さでふるいにかける代替交通手段ということですね。。。)

まぁ非常時は割引とかしてくれたらいいんですけど
そうすると殺到してパ(ry)でしょうから、これはこれで已む無しと納得するしかないですね、きっと。

JRを使わないことがBCPと言っているご同業がいらっしゃった気がします。
気持ちは分からなくもないですが・・・
これだけ多数の人間やモノや列車がうごめく巨大交通網で、平常時は定刻で動かすことを前提に運営していて、何も起きていなければいつもは定刻が保たれているというのは世界的に見て恐ろしくすごいことだと思うのです。列車が来ただけでヤッターと歓喜される国や地域もあるんですから(汗)

ビジネスの分野で一秒一刻を争うとか時間の正確さを求められるものがあることは確かです。
でも、これだけみんながみんな時間に追われて頭沸きそうなくらいの状態で仕事する世の中
ってビジネス的に見て本当に有意義で魅力的なのでしょうか?
寝坊とかサボリで遅れたとかは論外としてw、遅れてもどうしようもないケースだってあるでしょう。
そういう時は「しょーがないよね。待ってるよー!」ってできないもんですかね。ほんの少しでも。

失敗や回り道に寛容でない社会は、誰も幸せにしないと思います。

今この国に必要なのはスピードとか技術とかではなくて、心のゆとりじゃないかなぁと。
毎日タイトな業務(それでも身内が護ってくれてるのでまだまだ恵まれてますが)に追われ
「本当にダメだったらいつでも降りる覚悟はできてる」と心の片隅に置きつつ
表向きは前向きに邁進している当方は、そう思っています。

はい、明日の作業を乗り越えれば週末が見えてきますから、頑張りますw

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-04-20 23:41 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31