―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
ちぇんじあんどちゃれんじ。
年に1度の全社会議に行ってきました。
以前の現場の方々と1年ぶりにお会いしました。プチ同窓会みたいな気分でした。
当方が新人の時にお世話になったPLも、その次の次にお世話になったPLも
今も変わらず在職されているのはやはり嬉しいことです。皆さんお元気そうで何よりでした。

それにしても丸の内の現場が会社合併で有楽町に丸ごと移転していたのは知りませんでした(爆)岡田准一似(!)のPLには「いつ戻ってくるの?w戻っておいでよ!」と。言ってくれるのは嬉しいけど開発の事はごっそり忘却したんだぞしかし\(^∋^)/ちなみに軽部アナ似の先パイ(ぉぃ)からは昔手を入れたシステムに地雷が埋まってたと笑いながら言われました(白目)んまぁ、機会があれば一応前向きにですかねwwwww(使い物になるのだろうか果たしてw)

2次会は同期でワイワイ飲んできました。既にOBOGとなった同期も何人か来てくれました。懇親会のステージ上で紹介される新入社員がまぶしく見えるお年頃になっても、同期は今皆それぞれに輝いているように思えます。くそみたいな現場やくそみたいな案件がない訳でもありませんが、それでも皆それなりに続けてきていることこそが答えなのでしょう。

色々思う所はあっても、最低年に1回はこの会社に入って良かったと思える日があります。
それが、今日です。

* * * * *

画像は本文とあんまり関係ありませんwww
b0013293_3224510.jpg
まさか!はありえるんですね。

まさか商店を開くとは。
まさか駅前一帯に自社製品がちらほらひしめいているとは。
まさか今の拠点が新しい名前の拠点になるとは。
そして、まさか前から顔はよく知っていた方が4月から仲間入りするとは。

皆で大挙して元気よく歓迎しに行きましたwwwいやぁ、何だか不思議な感じでした。
まさかりかついで金太郎ですな(意味不明)

それにしても何故?!ホントにウチでいいの?!っと一瞬思っちゃうんですが、
きっと思う所が沢山あって、チェンジしたんでしょうね。
メールの返事を速攻でしたり、ハンコを押しまくったりボタンを押しまくる毎日に疲れたのかも(謎)
分かるような気がします。やったことないですけど。

前の現場にいた時、別の会社から来ている人で凄く仕事の出来る開発のおじさんがいました。
おじさんはかつては大手の電機メーカーのIT部門か何かでそれなりにエライ職だったらしいです。
でも物凄い山積みの「ハンコ押す書類」と対峙する毎日に疲れていたと言っていました。
その大手を辞めて、個人事業主の技術者として働く道を選んだのだそうです。
(5年くらい前に聞いた話を今思い出しました・・・おじさんはお元気ですかね)

細かいことは違うにしても、多分似たような思う所があって決断されたんだと思います。

この会社はまだ改善すべきところは色々あるのかもしれませんが、基本的な路線としては人を大切にする真っ当な会社だと思います。職位はありますが組織も基本的にフラットです。どっかしら個性的であっても、みなさん基本的に良い人です。だから何だかんだで続いてる会社なんだと思います。(刺激が足りないと感じたデキル人は往々にして転職しがちだけどね)かつて超大手証券会社がぶっ潰れた時も、リーマンショック後か何かで本社待機組が沢山出た時も、人的リストラはしなかったんですから。

ただ、技術的な肉付けがもっとあると良いのかなぁと思います。(大した技術もない自分が言うのもなんですが。。。orz)例えばどっかの顧客のテクニカル対応外部ベンダー(何)としてやっていけるようなレベルの組織とか。そういうのが出来るようになってくれば、この会社は多分もっと伸びると思います。そこら辺が、あっちの会社(某ベンダw)にあってこの会社に足りないものだろうと。

ともあれ、第2の?第3の??人生を送るには良い場所だと思いますよ(・∋・)b

当方は約4年前、ちゃれんじあんどちぇんじの機会を頂きました。この方から(ぉ)
その節はどうもでした(・∋・)
参考になるか全然分かりませんが、お礼としてこの適当な駄文を投げさせて頂きました!w
ようこそ弊社へ(笑)長い目で見て、よろしく勇気。

提出。

[PR]
by CHABO-online | 2016-04-02 23:57 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 4/... 新宿駅チカお寺で花チラ見(・∋・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.