―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
雲をつかむような話(・∋・)w
動画は本文と全然関係ありませんが、良い曲ですのでどうぞ(・∋・)


実は当方のカラオケ持ち歌の1つだったりします。高校時代に音楽の授業でコンコーネ演習は幾つかやった記憶はあるものの、基本なんちゃってソプラノなので人前では歌ったことが全然ありません。まぁ機会があれば♪w

【注】音楽的は話カテゴリではありません。IT関連の話題ですw

 * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ *

明日、当方ともう1人で手分けして何台かサーバを作ることになりました。
それは通常のVMサーバーではなく、あじゅーるのものだとのこと。
あじゅーる???なんぞ?????

あじゅーるとは英語で書くとAzure。MSのクラウドの製品だそうです。

『Microsoft Azure はオープンで柔軟な、エンタープライズ レベルのクラウド コンピューティング プラットフォームです。IaaS と PaaS を使用すると、スピードや効率が上がり、コストを削減できます。』

はい、日本語でおk!w ファルシのルシがコクーンでパージ並みに意味がつかめていません。(←の一節も意味わかんないんです・・・FF13で有名なワードらしいですがサッパリw)

クラウドの管理環境を直接目にしたことがなく、絵を見てもまだイメージができません。

ただ、幸いなことに当方はまがりなりにもVMWareの仮想サーバ管理製品は使ってきていますので、それに当てはめて考えてみれば何となくワケが解って来そうな予感がします。

Azureが基となる1つの世界があって、そこに幾つかの仮想サーバーが作られたイメージです。Azure の管理サーバーがvCenterサーバー(仮想サーバーが乗ってるホストを管理する親分サーバー)と似たような役割を果たしているのだろうと。

今は仕様がまだ完全に固まっていないようです。とりあえず箱作って!ということで、手さぐり感満載な中で担当者が必死こいて動いているっぽいです。そんでもって、当方も通常業務の構築作業担当者としてこの雲を掴むような話に巻き込まれることになりましたwまぁ導入作業は別の方なんで、まだ気楽な方ですよ、きっと。

通常と異なり、共有フォルダから資材搬入ができないようです。なので、リモートデスクトップでローカルのCドライブを外付けハードディスクのように使うことによってファイルのやりとりを行なうことになるとのこと。具体的な方法や呪文は一緒に構築作業をやる人から聞きましたので、明日トライします。

他にも違う部分はあれこれあるようですが、自分の中で手順の範囲において想定しうるものは認識合わせして謎は無い状態であるはずです。あとは想定外の事象が起きた時にどうするか、だけです。まだ検証機ですから納期の問題はさておき、トライアンドエラーの世界ですから、心して臨みます。

最初から初めてのことですべてがすんなり行くなんて、情報インフラの世界ではまず有り得ません。
そもそも、〇〇が出来て当たり前という前提自体が存在しないのですから。
ありとあらゆる可能性を考えながら進むまでのことです。
納期が割とタイトっぽいですが、面白そうですのでまずは新世界を楽しんできます。
いじくってみたいですと言って簡単に触らせてもらえるものでもないですから(・∋・)

 * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ *





諸般の事情より、当方は「降りる覚悟」は常に持っています。辛く忙しくも案外面白いこの世界から。
年末のことも来年のことも予想が付かない状態なので、敢えて何も決めずに走っています。
ありとあらゆる変化が降りかかる可能性があると常に自覚しているからです。

当方は心配性でした。
今も心配があれば不安ですから治ってない部分はあると思います(白目)
でも以前と確実に違うことは、例え前が全く見えなくてもとりあえず歩く!と決められる所です。
先が見えないなら見えないでいいじゃないか。
見なくていいし、考えないで走ったって悪いことはないと。
心へのダメージを減らすために、この思考回路に至ったんだと思います。
それは同時に今を生きることへの意識回帰にも繋がりました。

ただそれでも色々な事案がすっ飛んできますから、
メンタルブレイクまでは行かなくても、精神的にやべぇとか不調とか割とよくあります(爆)
あんだけ精神的にタイトな世界ですから、調子が多少変でもそれで平常運転だもんね☆w
と一種の開き直りも持ちつつ、あの場所で4年くらいやってきました。

それでも、もしどうしてもダメだったら降りよう。と心の片隅に置きながら。

でも、まだ今も降りる日は来ていません。幸か不幸かw
ドクターストップが出るまでは多分、ないでしょうね。
(精神科方面から出るか、別の科から出るかの違いでしょう。)
自分の意識がしっかりしているうちは、異動辞令が出るまではそのまま留まる気です。
休むことが時々あるとしても。

普通のおにゃのこと比べたら過酷な労働環境であることは承知です。自分が真っ当でないことを自覚しているからこそ、どうしたらブレイクしないでやりすごせるかも解っているのです。それが通用しなくなってしまったら、もうなすすべがありませんからね。強制退場なりなんなり、お好きにどうぞ!

もしそうなってしまったとしても、悔いはありません。
ただまぁ、基本的には生きて帰ってくるべきだと思いますので、そういう意味で頑張ることにします。

やはり当方は明るいネガティブ人間なんでしょうねwww
大丈夫ですよ、こんだけ駄文が書けるうちは元気な証拠です。

何故か今年の11日は金曜日なんですね。。。心して迎えることにします。。。

上総の神様の大いなる御加護の下に。イスミン。


[PR]
by CHABO-online | 2016-03-09 00:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【UTLTC】My星取表 3/... 徳島の柚子味噌で白和え(・∋・) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.