3月のIFRお仕事状況\(^∋^)/

1月からの構築祭りも一旦終わって落ち着いてきたっぽいこのところです(・∋・)
が、うまい具合にまた色々祭りがやってくるんですよねw

明日1日で検証用のVMサーバ3台作って!という話が飛んできました。。。
実は昨日のうちに事前準備をある程度進めておいてあったので事なきを得ました(爆)

準備はだいたいできましたので、明日は朝の開幕1番から構築ジョブを投げて、形ができたら一旦別担当者に丸投げしてから(謎)、また帰ってきたものを後続処理します。こんなに皆ばたついているのは、大体アジュールたけしば(違w)とMagicalQueen(違w)のせいだと思います。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> いくらクラウドだからって、ミーティングが雲をつかむような話じゃどうしようもないでしょ!w<
 ̄YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY ̄

誰がうまいこといえとw

前は密林のを使ってたらしいんですが、最近窓の雲を使う話が出てきたらしく、方針もそんなにガッチリしていない状況で手さぐり感満載で案件を進めているっぽいです。大変だなぁ・・・って当方も巻き込まれているんですよよよよよw

箱作って!というところまでですから当方はまだ気楽です。
とりあえず2012serverも構築ジョブの魔法で作れるようになったので、だいぶ助かりました。
(ただ、前半戦に魔法が使えないパターンがあって、先月はそれが4台くらいあったのは内緒ですw)
ところで昨年11月からのせきゅりてぃぽりしぃ!おーでぃっと!がまだ完結していませんけど・・・orz

いずれにせよ、ここでこんな感じで愉快な話に落とし込めたのですから、自分の中では充分に大変さを消化できつつあるんだろうと思います。

唐突ですが3月の勤怠について(・∋・)!?

当方は基本通常シフト(9時~18時)で働いている人間ですが、月に1回の本番機メンテナンス夜祭(謎)の時だけは夜番で出勤しています。(16or17時~28時)これは以前本番メンテ夜祭に参戦していた昼の人がいなくなって人手不足になったことによる措置で、昨年秋くらいからそんな感じです。

3月も本番メンテ夜祭は夜番参戦予定です。
が、今月はそれ以外にも夜番で登板する日が出現しました(爆)
22時以降でないとできない作業をやってるとこを見守るだけの簡単なお仕事なんですが、如何せん作業時間が長い!何日間もある!ということで夜番レギュラーメンバーだけでは人手が足りないのでお願いされたのでした。

対象の日は3/8(火)9(水)10(木)14(月)22(火)の5日間です。
と、いうことは来週はほとんど全部夜番だということですねわかります\(^∋^)/

3/7(月)9-18 通常出勤
3/8(火)15-27 夜番
3/9(水)15-27 夜番
3/10(木)15-27 夜番
3/11(金)15?~適当w
※作業がメッチャ多い日は28時か29時終了になる可能性がありますw

別件の作業やらなんやらと家事都合と気分と体調次第で早ければ14時に来て、大丈夫そうなら15~17時くらい(1日くらいは18時出社にしてしまいたひw[マテ])に出てくる感じです。当方が見守りを頼まれているのは22時以降なので、それまでの時間に色々片付ける必要がある、と。

今までも1日だけ突発で夜番はありましたが、連続夜番は初めての事です。
昼間動き回る必要のある業務も持っているので、そこら辺をいかにうまくさばくかだと思っています。
明日はサーバ3台を作りながらそこら辺の作戦を練りたいと思います。
(そういえば、また英語版の構築が別件で来たYO!w)

こんな感じで何だかんだで3月もエキサイティングになりそうです。ただ、こんな中でも朗報はあります。1月下旬から入った新人さん(♀)がとても意欲的でメキメキ成長している模様です。運が良ければ当方の業務の後継者候補2号になってくれるかもしれないとほのかに期待しています。(実は後継者候補1号は既にいらっしゃいますが、別件の夜番作業を色々持っているのであまり余計な負荷はかけさせたくないのです・・・ほどよい業務量の中で経験を積んでってほしいなぁと。)

ということで来週月曜以外に朝に電車乗ってなくても仕様ですのでご心配なくwww

春もいよいよ本番。書き入れ時を迎える方もいらっしゃると思いますので頑張りましょう!!

今回はこの辺で提出(・∋・)φ

Commented by CHABO-online at 2016-03-05 03:53
紆余曲折がありすぎて、来週夜番は3/10だけになったぽいです。で、翌日3/11は午後出社。15時予定になると思いますので、出社前に祈りをささげてから向かいたいと思います・・・。

by soychicken
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-03-02 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(1)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31