明け休日の夕暮れ

明け休で天気も良かったので洗濯機を2回まわしてシーツと布団カバーを洗いました。
夜勤で6時帰宅だったんですが11時くらいに目が覚め何故か快調だったでここぞとばかりにw

夕方には実家にチャリで帰省して母ちゃんとお茶してきました。旦那殿のお母様が今月お誕生日だったので実家で晩御飯会してきたんですが、その際に「実家には顔見せなくていいの~?きっと会いたがってるよ(*^_^*)」と言われ、そろそろ行きたいなぁと思って行ってみたら絶妙なタイミングでしたwちなみに弟も今日お休みでしたが、職場の送別会(しかも自分が幹事)で出かけていきました。乙ですw

ぼちぼち買い物して帰るー♪と言って、買い物の前に用もなく開平橋の方までチャリを走らせました。ここに来るのは随分久々でした。(前にい鉄子で取り上げた気がします。入間川と荒川の間のエリアです)渋滞する自動車を横目にスイスイ(・∋・)富士山が見えました。
明け休日の夕暮れ_b0013293_21252425.jpg
夕日には間に合わなかったものの、綺麗な夕焼けを見ることができました。
明け休日の夕暮れ_b0013293_21261391.jpg
↑めっさ暗いですが愛車と共に(・∋・)

その後もサイクリングしつつマミーマートで買い物して帰りました。

こんな風に特に用もなくフラフラするって余裕のある時でないとできないもんですよね。
今日は市内からほとんど出ず(一瞬出たw)過ごしましたが、割と有意義な1日だったと感じました。

実家に居た頃は買い物帰りにはワンコの散歩の為に河川敷を歩いたり田んぼの近くを歩いたりしました。その時は退屈だったこともあったんですが、今こうしてフラフラしてみるといいもんだなあと思いました。忙しい毎日を送っていると、のんびり過ごす時間の良さがよく分かるんですよね。

休日の休み方って何もしないってことじゃないんですよね。
お仕事のある日ではできないような過ごし方をすることなんですよね。
当方は子供の頃はよく登山に連行されていましたが、親父はいつも言ってました。
「いつもと違うことをするのが休日だ!」と(で、メッチャ高山連れてかれたりな!www)
あの頃は割と理不尽wだったようにも思いましたけど、今思えば貴重な体験だったんだなぁと。

でも、得てして子供の頃ってそれが分からないんですよね。んまぁ仕方のないことかもしれません。
当方にも趣味は勿論ありますが、もし子どもが出来たら程よく共有できるようにしていきたいです。
あんまり押されまくると困りもんですから(実体験より)

明日は勝浦のひなまつり見に行ってから午後は夷隅入りして早めに帰る予定です。(2/28出勤につき・・・orz)16:30のバスに乗れたらそれにしようと思っています。

(居酒屋列車で直前ドタキャンが出たら参戦しなくもないんですが、そんなの出るはずないですよねwwwもし万が一出てしまったならお声掛け下さい。料理食べに行きますから。)


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-02-26 18:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31