1ブロガーとして思うこと。(い鉄子)

い鉄子の部屋からのお知らせ!2/3付のような記事です(´∋`)

* * * * *





何のことかはまず下記参照。
http://soychicken.jugem.jp/?eid=1301

午前中にタイムラインでニュースを知りとてもショックでした。
前から行こうと思っていたお店だったんです・・・こんなことになってしまうなんて・・・。
改めてお悔やみ申し上げます。

奥様がYahooブログをなさっていました。
そのブログは自称一番弟子Twitterで沿線情報としてRSSの自動ツイートを設定していました。
一番最後のブログ記事は1/31付でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/beso1214/20667984.html

改めて記事をいくつか読み返してみると面白楽しいものばかりでした。
文章からお人柄が伝わってきました。明るくて素敵な方だったんでしょうね。
お会いできなかったのが残念です・・・。


お店のHPはレンタルサーバーとかHPの契約が切れると近いうちに消えてしまうでしょう。

でも、Yahooブログの方は無料ならこのまま残ると思います。
未来永劫更新のなくなる無料ブログの扱いがどうなるかは最終的には運営会社次第ですが、
遺族が閉鎖を申し出ない限りは基本ずっと残るでしょう。
お二人が生きた証・思い出はこの世界でずっと輝いていることでしょう。

合掌。

* * * * *

こんなまとめNaverがありました。
http://matome.naver.jp/odai/2133735488303363101

当方もブログとTwitterをやっているので、色々と思う所があります。
約5年前のあの日があってから、尚更思う所があります。
沿線に行くと当方の名前は分からなくても顔を知っている人は結構いると思います。
Twitterについてもブログについても、それなりに知っている人はいるでしょう。
なのでふっと思うことがあります。うっかりお星様になっちゃったら?と。

当方は前に「い鉄子」で書いたように(JUGEMのお題で書きました)後の事は良きに計らえ~!なので、葬式とか残ったもんとかは適当にお好きにどうぞと思ってます。(めったくさ多いから片付けるの大変かも、すんません。。。)

ただ、せめて自分がもうこの世界に居なくなっていることは何かしらで知ってもらえる方がいいのかななと。旦那殿もネット上つながりの友人が多いので、そういう点でももし何かあった時にはどうするかというのは人生のどっかしらのタイミングで話しておいた方がいいのかなぁと。

2人同時というのは確率的に低いと思いますが(当方はそれが良いと個人的に思ってしまっている節があるのは内緒)、とりあえず2人ともTwitterならやっていて共通の知人もやっているので、何かしらどっかしらどうにかなるのかもしれません。

いずれにせよ、明日100%絶対に生きている保証など、どこにもない世の中です。
そういう点から、今ある幸せを大切にして生きていきたいと改めて思います。

ちなみにこのブログはよっぽどの事情がなければ、少なくとも1週間更新が途絶えることは基本的にありません。(後日投稿埋めはしますがw)Twitterも「@soychicken」は自動投稿を設定しておらず、毎日最低一言は発している程度にヘビーユーザーです。

ということで、この2つは当方の生存確認にもご利用頂けます。(と前にも書いた気がする・・・)

安心して下さい。書いてますから。のノリで今後ともお付き合い頂ければ幸いです(・∋・)


お隣にお住まいのかっつあんさんはおつらいと思います・・・。
イベント出店か何かにタイミングが合わせられそうなら出かけてみたいです。
2/20か27のどっちかで考えてますので、続報を待ちます。
まずは無理なさらず、落ち着くまでゆっくりなさってほしいです。

今回はこの辺で提出です。

沿線でブロガーライフを送られている皆様へ上総の神様の御加護があらんことを。イスミン。


by CHABO-online | 2016-02-03 23:50 | 企業とか社会時事とか

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31