―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【1/15~16】いざ青森へ(・∋・)
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/25314003/
【1月15日(金)】
銭湯に行ったあと上野20:30発の高速バスに乗り込みました。
b0013293_1115522.jpg
↑弘南バスの高速バス「パンダ号」です。昭和通りに上野のバス停があります。最初何を思ったのか中央通りをウロウロしてしまい、再度地図を確認して場所を間違えていたことに気付きました。危なかったです(爆)慣れている駅前だからこそバス停の場所の確認は大事ですね(滝汗)





パンダ学園には共学と女子校があります(謎)共学でも別に良いのですが、女子校の方が競争率が若干低いだろうという算段で入学(意味不明)冬の時期ですが金曜日だからか案外人がいました。10人くらいですかね(・∋・)ガールズパンダバスですが、運転手さんはガールズではありませんのであしからず(ちょw)でも、運転手のおじさんは津軽のイントネーションが入った柔らかめの声で案内していましたので好印象でした。(軽井沢の報道があった日でしたから、いつも以上に神経を使っていたかもしれません・・・お疲れ様でした。)ちなみにお客さん半分くらいは当方より年上っぽい人でした。意外でしたね。

ということで、青森駅へ向かって出発。

着きました(・∋・)
b0013293_1241471.jpg
【1/16(土)】
朝5時ちょっと過ぎにバスを降りました。

・・・ここは弘前バスターミナルです。

あれっ??青森駅まで乗らないんですかΣ(´∋`)!?
ええはい、乗らないことにしました。予想外の事態がございまして。
何が予想外だったかというと、弘前バスターミナルの到着時刻です。
定刻では午前5:30となっていました。冬場にも関わらず何と30分近く早く着いたのです(驚)

弘前駅の朝一番の青森行きの電車は午前5:26発です。定刻で着いても間に合いません。
事前に調べたのですが、ダイヤがそうなっていたので無理だなぁと思っていました。
が、到着のアナウンスを聞いた時まだ5時を回っていませんでした。道が順調で早かったようです。
バスは5:10に弘前バスターミナルを出るとアナウンスしていたので、10分で決断しました。
弘前駅の場所を地図で確認し15分あれば十分に辿りつけると判明。

「私はここで降ります。お世話になりましたm(_ _)m」
b0013293_1325416.jpg
青森フェリー埠頭まで頑張ってくださ~い!(・∋・)ノシ

運転手さんは不思議に思ったことでしょう。青森に行くお客が弘前で途中下車したんですからw

でも、確かにこれから青森駅まで行きますよ。バスでは行かないというだけの話です(ぉぃ)
b0013293_137411.jpg
自動券売機で「あおもりホリデーパス」を買って入場しました。
もともと青森駅から「あおもりホリデーパス」を使う予定でいたところです。
弘前はエリアの末端ですから、コスト的にも好都合でした(笑)

津軽線への乗り鉄が始まりました。
b0013293_1405418.jpg
当初の想定よりも3時間くらいは早い幕開けです(驚)
b0013293_141231.jpg
朝一番の奥羽本線青森行きです。

発車時刻になったらカッコイイ発車メロディが鳴りました。
津軽三味線の音楽でした(・∋・)b良いですね!
「お見送りのお客様は~」のくだりにも地域性を感じました。

参考資料を貼っておきます。

(アップして下さった方ありがとうございますm(_ _)m)

青森(県)に無事辿り着いたところで今回は提出です。

(適当に続きますw)

[PR]
by CHABO-online | 2016-02-02 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< やらかしちゃいましたね(;・∋・) 【UTLTC】My星取表 2/... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.